
--/--

生薬石鹸 

08/24


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100823162020.jpg




わんこのお洋服 お値段は2千円なり

 
セール品で500円

 
気になる方は ホームセンター カン00へ

 
先日 ウルトラ抽出した 生薬の石鹸の切り出しも終わっていたので

 
画像 1490
使用した生薬

ウワウルシ
コケモモの葉で アルブチンを含む
高級化粧品に使われる美白効果のある成分

 
芍薬
飲用では 婦人科系の働きを助ける
美白 収斂 保湿 活性酸素を除去する働きがある

トウキ
芍薬と一緒に使うことで、相乗効果が発揮され
抗炎症 抗アレルギー作用があり アトピーにも使われる

リコリス
抗アレルギー 抗炎症作用 かゆみをとる
アトピーにも使われる

 
ボタンピ
美白 肌荒れ予防
アンチエイジング作用あり

 
まろんの ためにも ママのためにも期待大の石鹸

 
ウル抽のため 早めのトレースが出ると思い、脂肪酸は使わず

 
ディスカウントはいつもの ワンコ用で80

 
なんと トレースが出るまで 40分 混ぜ混ぜ

 
2ヶ月の熟成

 
解禁は9月20日過ぎとなります

 
香りは 1.5パーセントと強めにしたにもかかわらず

 
生薬の香りに負けてしまい アロマの香りはありません

 
東洋系の香りでいっぱい

 
生薬 もう少しお勉強しなくちゃですね

 
今日もきてくれてありがと
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




Comment
No title
買う~~~~~~
待ってて。
No title
  セール品で500円は安いです!
買い物上手ですね、こてつ家はいっつも
気が付いた時は・・・(涙)
ここだと南店?かな。
 石鹸、熟成するまでにはじっくりゆっくり待つしかないのですね。
でも綺麗な色してますね。
takakoさん
私もとっても解禁が楽しみです
でも 香りがオリエンタルな香りなの(涙)
バターもたっぷり入れたので
しっとり感もあると思うのよね
No title
うわ~良さそうじゃん!
これまた楽しみだわ~( ´艸`)
こてつぱぱさん
南店です
手前じゃなくて 奥にもあって
そちらに大きいものからいっぱいあったの
教えてもらわないとわかりませんでした
まだまだ 暑い日が続くので活躍しそうです
cheeseさん
とったもお安かったので
柄は苦手だったけど
がまん がまんです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
