スポンサーサイト

--/--

わんことお出かけ 東北(平泉)

07/31


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100717150216.jpg




7月 29日 木曜日 

 
天気予報は雨 

 
朝起きたら 曇り

 
 焼きたてのパンを購入して

 
高速道路 那須高原SAで朝食

 
画像 1154


 
最近の暑さで お散歩は近所の早朝散歩のみのまろ めい

 
いっぱいボール遊びをしました

 
画像 1153
画像 1163
画像 1159


 
1時間ちょっとも高原のSAで過ごしてしまいました

 
その後も あちこちのSAでお休みしながらも

 
本日のお目当ての 平泉へ到着

 
と  その前に

 
日本百景にも 選ばれた 厳美渓 へ

 
こちらの 空とぶ団子を観たくて  食べたくて

 
なのに

 
画像 1176
平日でやってなかったのか?

 
それとも 本当に売り切れだったのか?

 
画像 1177
谷の向こう側から団子が 飛んでくるの 観たかったなあ

 
画像 1179
画像 1185
この頃には お天気は快晴 で暑くて

 
画像 1183
まろ めいも マイナスイオン いっぱい浴びてきましたよ

 
ここで お団子やアイス おそばを食べたけど写真なし

 
その後は 毛越寺へ

 
駐車料金300円払って いざ 庭園に入ろうとしたら


 
ペットの入館は ダメです

 
建物じゃなくて お庭の散歩だけもダメって

 
駐車料金払う前に おばちゃん 教えてよ

 
画像 1188
画像 1190
仕方ないから 周りを散歩

 
ここから 中尊寺までのハイキングコースがあるのですが

 
帰ってくることを考えたら 暑くて パス

 
車で中尊寺まで移動して

 
画像 1195
画像 1201
お決まりの弁恵像で記念写真

 
画像 1194
画像 1214
月見の坂を上り

 
おみくじ引いたり

 
画像 1208
画像 1205
あっち こっちいっぱい歩いたね

 
もちろん 中尊寺本堂や 金色堂はわんこは入れないので

 
飼い主もパス

 
画像 1211
お天気よくて  よすぎて ちょっと暑かったけど

 
いっぱい お散歩できて 文化にも触れられて

 
まろ めいも ちょっと お勉強したのでした

 
この後も続くよ

 
お帰りにポチっと応援よろしくね

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




 
今日もきてくれてありがとう

 

Comment
マイナスイオンいっぱいで
清々しそうだけど暑いのね・・・(>_<)
でも、まろんちゃんもめいちゃんも
沢山お散歩出来て嬉しかったね~♪

近頃のSAってワンコも遊べるようになってて
足洗い場なんかもある所もあって
我が家も1時間近く休むことも多いです(^_^;)
ワンコ連れには嬉しいですよね~(*^^)v
 中尊寺まで行かれたんですか!
約6時間位掛かりました?こてつの実家(盛岡)へ行く
途中に何度か通り過ぎて、いつかは行ってみたい場所でした。。。
がやっぱり距離が~(涙)。
でもまろ・めいちゃん楽しくお利口さんにお散歩出来て良かったね♪
 次は涼しい時にまた連れって行って貰うんだよ~。
パパさんかな?運転は、お疲れ様でした!
ええですわね
私の夏休みは、何だか流れそうです。
すごく短い・・・・
貧乏性で休めない気分です。

平泉、いいですね。
わんこたちも何だかリラックス気分です。
まみりんばさん
ここのところの暑さで めいのボール遊びが出来なくて
ひさしぶりのランで めいはご満悦でした
マイナスイオンもいっぱい浴びたけど
お日様もいっぱい浴びて日焼けしちゃいました
絶対雨だと思っていたから
こてつぱぱさん
お出かけのときの運転は 8割ママの運転なんですよ
以外かしら(笑)
助手席に乗ると車酔いしちゃうんですよ
高速で休みながらでも4時間くらいかしら
以外に近かったような
秋の紅葉はきれいだろうなあと思いながらも
人ごみもすごいのかしらね

那須は雨だったみたいですね
takakoさん
メインはね ふかひれでした
ずっと食べたくて 騒いでいましたから

平泉はやっぱり秋がいいように思います
お寺は京都もそうだけど
秋が似合います

短い夏休みでも楽しみましょう
ゴルフどうでしたか
いい夏休みでしたね。
さすが晴れ女!
数年前にそのコース(厳美渓、中尊寺、毛越寺)行きました。
空飛ぶ団子は団子を飛ばす側に
あがらせてもらって上から見せてもらいました。
毛越寺は庭園がすばらしいのに、残念でしたね。
Reeさん
雨は覚悟の旅でしたが 晴れました
ってか暑かったです

毛越寺のお庭 絶対お散歩できると思っていたのに
残念でした
駐車するときに言ってくれたら お金払わなくてよかったのに
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
