スポンサーサイト

--/--

ハーブコーディアルの作り方

07/17


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20100717150216.jpg




梅雨明けしたのかな ?


 
めろん家地方は 相変わらずムシムシしたお天気です

 
毎日 職場では がんがんにエアコンがきいてるので

 
夏場でも コーヒーはホットで飲んでいたりするのですが

 
それでも お散歩から帰ってきたときや お風呂上りは冷たいドリンクがほしくなります

 
悲しいかな

 
ビールとかは おいしいって思えないので

 
先日 takakoさんが 新幹線に乗って重たい蜂蜜をお土産に持ってきてくれたので

 
画像 1128


 
日焼けや 夏場の体力低下にはもってこいのハーブで冷たい飲み物を

 
画像 1127
ローズヒップ 30グラム
ハイビスカス 30グラム
しょうが   50g
水      500CC
蜂蜜     150~200グラム

クエン酸   大匙 1 






画像 1129
しょうが ハーブを水に入れて煮る

 
かなり 濃い目のハーブティーを作ります

 
画像 1126
しばらく 蓋をして そのまま蒸らし

 
その後 ハーブを越して

 
クエン酸 蜂蜜を入れておわり

 
画像 1136
冷蔵庫で1週間ほど持ちます

 
かなり すっぱいけど 身体に効きそうです

 
酸味は 蜂蜜で加減してね

 
takakoさん おいしい蜂蜜ありがとう

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっとよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Comment
役に立ってよかったです
これを使ったら、本当にいいですね。
こんな使い方、飲用の仕方があるんですね。
美味しそう。
これをソーダ割りにしたいです。
takakoさん
とてもおいしい蜂蜜でした
私もソーダ割りにして飲みました
ちょっとすっぱくておいしかったよ
お肌が元気になりそうよ
あの
ハチミツは、本当に美味しそうでしたもの。
こうして活用していただけて
よかったですね。
すごく重くてビックリしたけど。
日焼けしたあとなんかは、
こういう飲み物で工夫して
身体の内部からもケアしないといけませんね。
ビール5.オレンジジュース5.で混ぜて飲むと最高に美味しいです。
ビールが苦くて嫌いと思ったら是非お試しを。

濃厚で高級そうなジュースが出来ましたね。
美白効果抜群の予感。
ビールとオレンジジュースを
半々で割って飲むと最高に美味しいです。
ビールが苦くて嫌いと思ったら是非お試しを。

濃厚で高級そうなジュースが出来ましたね。
美白効果抜群の予感。
Rさん
そう とても重い蜂蜜を持って来てもらって
感謝 感謝でした
とてもおいしい蜂蜜でした
ハイビスカスと ローズヒップはビタミンの宝庫
風邪にもいいのよ
もちろん 日焼けした後にもね
Reeさん
アルコールは飲んだ後が身体がカイカイになります
ビールも最初の一口はおいしいって思いますが
後はもう思いません
オレンジジュースで割るの?
意外かも
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
