スポンサーサイト

--/--

手作り芳香剤

07/05


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100612174837.jpg



ムシムシした日が続きますね

 
梅雨ですから仕方ありませんが

 
家の中もなんだか もやってした感じになりますよね

 
そんな梅雨の季節にぴったりなものを手作りしませんか?

 
画像 3593


 
夏になると ケーキやプリンについてくる保冷剤

 
息子達のお弁当を作る頃はかなり重宝しましたが

 
今では ゴミ

 
そんな保冷剤を使って

 
中の保冷剤を器に出す

 
画像 3594
レンジで30~50秒ほど 水分を軽くとばす

 
お好きな精油を混ぜて終わり

 
画像 3595


 
左は パルマローザ パチュリ ラベンダー

 
右は レモングラス ティーツリー ゼラニューム

 
精油をブレンドするときは

 
トップ ミドル ベース をバランスよく配合するといいですよね

 
器もガラスに入れて ビー玉を入れると涼しげですよね

 
画像 3573


 
こちらは 重曹に 精油を混ぜて 袋に入れたもの

 
下駄箱に 入れておくとベストよ

 
お掃除用の重曹  100gに 精油 10~15滴を入れて混ぜる

 
1月くらいは 大丈夫かしら

 
終わったら お掃除に使いまわしましょう

 
まろ めいもトリミングに行ってかわいくなったのに

 
次回UPしましょうね

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


Comment
さくらんぼの中にお薬かぁ♪
美味しくてペロリだよね(^ー^* )フフ♪

保冷剤の使い道ってたくさんあるのね!!

ささっと生地をポーチに作れば
わんこ達の冷え冷えマットにもできるのになぁ。。。
なんて思いながら
いつもゴミにしちゃってました・・・

まろめいちゃんもトリミングだったんだね♪
えまちんもスッキリしてきたよヽ(*^^*)ノ
おおお~~~
楽しい手作りです。
保冷剤、必要なときにはないけど
いらないときには冷凍庫にたくさんになります。
こんな風にしておくと、いいですね。
病棟で使えそうです。
すごく・・・・・。
いろんな匂いがする場合があって、こんなのが欲しかったんです。
それはいい!
保冷剤の芳香剤
いいですね!
いいこと聞きました。
作ってみようっと♪
保冷剤が
芳香剤に早変わり?
説明を読んでいても
えええ?って感じ。
どーしてこんな事知ってるの~。

で、この保冷剤はもう
保冷剤としては使えないわけ?
我が家も保冷剤は大活躍よ~
玄関にも窓辺にも置いて、虫除け♪
megさん
えまちん トリミングしてすっきり
くびれも出来て (笑)

 
バンダナ風にしたら 真夏の冷え冷えスヌードができますよね
まろんにはちょっと重そうだったからやめたけど
めいにはちょうどいい感じよ

 
今度UPするね
takakoさん
ビー玉を入れたりすると
見ためも涼しくていいよ
場所 場所でアロマの香りを変えて
いい感じですよ
ぜひ ためして見てね
Reeさん
ぜひ お試しください
お店はキリっとした香りがよさそうですよね
トイレはほっとするような

Rさん
まだまだ いろんな引き出し持ってるかもよ(笑)
保冷剤として使えますよ
でも このままにしておくと
なくなっていきます

cheeseさん
我が家も玄関は 虫除けのハーブブレンドです
楽でいいよね
重曹も手放せないよね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
