スポンサーサイト

--/--

今月も

07/02


 
わんこ石鹸    q_uhfOR__20100612174837.jpg




下書きした記事が どこか行っちゃった

 
私のブログの記事はどこに行っちゃったのかしら

 
そんなこんなで テンション下がり 放置してしまった

 
もう 7月ですね

 
今年も半年 終わってしまいました

 
気を取り直して 後半戦も頑張りましょう

 
今月のまろ めいの フィラリアのお薬も無事終わりました

 
画像 3590
種を取って 中にお薬を入れました

 
上手に種を取れたでしょう

 
画像 3589
うまうまでした

 
画像 3588
めいも 必死

 
無事今月のお薬も苦労することなく 完了

 
先日 産直で見つけた お買い得品

 
画像 3584
苺も終わりの季節ですね

 
1箱380円

 
毎年この時期に お買い上げ

 
洗って へたを取って 冷凍します

 
夏に 飲むヨーグルトと一緒にシェーク

 
おいしいフローズンストロベリーが出来上がるのよ
 
お試しあれ

 
今日も来てくれてありがとう

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



Comment
 そうなんですよね、毎月1日と前日まではしっかり
覚えているけどいざその日になると夜や次の日に気が付く、フィラリアの日(涙)。
 サクランボの種にするとは、さすがです!ままさん(笑)、
食いつき抜群だったでしょう!

 産直はこてつ家の家計もとっても助かっている農業デパートですね。。。
冷凍
もう半分終わっちゃっいましたね。
早すぎです。
トマトを食べようとする、おちょぼ口が可愛らしいわ。

イチゴ4パックで380円ってそら安すぎでんがな。
なるほど、冷凍って手がありましたね。
これじゃあ
騙されますね。
「ママが美味しいものをくれたでしゅ」
と、ご機嫌なまろめいの
笑顔がかわいい。
こちらではどうがんばっても
1パック380円だわよ~。
さくらんぼより
イチゴのほうがいいと思った私。
貧乏人です。
山形も高かったですわ。
イチゴはシェイクすればいいんですね。
美味しそう。
毎日ヨーグルトは食べないと。
わんこもだまされてしまうとは・・・・。
めろんママさん、こんばんは☆

我が家はフィラリアは錠剤じゃないので
とっても美味しそうに食べます♪
ミートクッキーみたいなお薬です!
抗生剤なんかはペロペロなめて飲みますよ(^_^;)
お薬大好き犬達です・・・

私はシーズン終わりの苺はジャムにして冷凍するんですが
先日、お友達が
密封袋にイチゴ&砂糖を入れて
モミモミして冷凍し
夏に牛乳と混ぜると
美味しい苺ミルクが出来るよ!
と教えてくれました(*^^)v

来年は、フローズン苺と苺ミルクにしましょうね~♪
簡単だし・・・(^_^;)
先日は小麦の誕生日にうれしいお祝いコメントを
ありがとうございました❤

フィラリアのお薬で苦労していたママさんは
もういないのですねぇ~素晴らしいアイディア

シーズンの終わりのいちごちゃん
そのまま冷凍すればよいのですね
そーいえば、冷凍ブルーベリーとかラズベリーとか売ってますよね、イチゴを冷凍、目から鱗です
来シーズンはやってみまっす
こてつぱぱさん
そうなの 
いつも前日までは覚えているのに(汗)
なので 最近では
TVの前に張り紙してます

産直は我が家ではなくてはならいお店です
こてつ家も同じでしたか(笑)
Reeさん
あっという間の半年でした
早すぎです

苺の名産ならではのお値段かしらね
毎年この時期に冷凍します
おいしいのお
Rさん
果物は何でも大好きなまろ めい
毎年苦労してた薬のみ
楽に飲ませることが出来るようになりました

安いよね
終わりになるとこのお値段になるのよ
でも 痛みも早いのよ
takakoさん
さくらんぼは地元の方が高いような気がします
お土産用だからかしら
さくらんぼ刈りのさくらんぼが1番高いかも

苺も終わりのきせつになりました
まみりんばさん
フィラリアのお薬もいろんなものがありますよね
我が家は錠剤なのよ
3種類から選べるんでけどね
まろんがなんでも食べないから

苺はお砂糖をまぶしたり レモンをかけたりして
冷凍する方法があるんだけど
まろ めいも食べるので
何もかけないで冷凍してます
むぎさん
お忙しいようですね
お体大丈夫ですか?

去年までの我が家の苦労は何だったの
って感じで
今年はすぐに終わってくれます
果物大好きなまろ めいですから
飼い主に似たのね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
