
--/--

GSEとROE

06/29


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20100612174837.jpg




月曜日から 蒸し暑いめろん家地方

 
そんな 何でもカビそうなお天気に

 
手作りリンスを普通に作って 普通に放置してたら

 
3日目にぽつぽつ 黒い斑点発見

 
気持ち悪くて 写真撮れなかった(汗)

 
カビちゃったんですね

 
ならば  と

 
手作りクリームを いつものレシピで作って  放置したものと

 
ROE(ローズマリーオイルエクストラクト)
天然防腐剤を入れて作ったものを 放置

 
何も入れなかったものは 2日でカビが発生

 
写真は撮ったけど やっぱり載せられません
夏場は 水を入れて作るものは 防腐剤は必要なんですね

 
なんて おばかな実験をしてみた私でした

 
トリミングまでもう少しのボサ ボサMAXの まろ めい

 
さすがに暑くてヘロへロ

 
お留守番の時は エアコン入れてお出かけの時期になっちゃいました

 画像 3566画像 3586

 
もうしばらくコメント欄はクローズさせてね

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
お帰りにコメント代わりのポチよろしくね



 
もうすぐキックオフだね



プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
