スポンサーサイト

--/--

熱中症に注意です

06/22



 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100612174837.jpg




日曜日の続きをと思ったのですが


 
今日はりアルタイムのことを

 
公園のお散歩も暑いながら行ってるまろ めい

 
エアコンの部屋で仕事してるママは

 
暑いお外に出ると クラクラ 立ちくらみがしてしまいますが

 
暑い夏はやっぱり汗を出さないと 身体がおかしくなっちゃいますよね

 
夏のゴルフに向けても 暑さには ちゃんと慣れておかないと

 
体力つけなくちゃですよね

 
画像 3579

公園の林まで行くと木陰の散歩が出来るのですが

 
そこに行くまで 休憩しないと行きつけません

 
水分補給してほしいのに

 
全くお水飲んでくれないまろ めいです

 
そんな暑い お散歩から帰ってくると

 
家の駐車場で

 
画像 3580
ツバメの雛が暑さでばててました

 
お母さん鳥が 屋根からピヨピヨ

 
ママはどうしていいか分からず アタフタ

 
駐車場のアスファルトは暑いというより 痛い

 
拾いあげたものの どうしていいやら

 
そしたら

 
お隣のおばあちゃんが 家の巣の雛よって

 
戻してくれました

 
飛び立つ練習してて 暑くて飛べなくなっちゃったのかしらね


だって

 
熱中症かしら?

 
ママも7月に楽しいゴルフの予定があるので

 
熱中症にならないように やっぱりお散歩は頑張らないと

 
暑さになれる体にしとかないとですね

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Comment
ヒナ
こちらでもヒナを育てるのかと思いました。
巣に帰ってよかったですね。
ほんと、良かった。
育てるのは大変ですもの。
暑いから汗をださないと・・・・
そうですね。運動を全くしていないから
体力がないです。
体を動かして、汗をかこうと思いました。
今度は熱中症に注意して、ラウンドしましょうね。
 真夏のゴルフですか!
大丈夫ですか?いくら楽しいからって・・・
程々にお願いしますよ、
倒れちゃったらまろんちゃんめいちゃんがお散歩行けませんからね!
 って言ってるこっちは全然運動不足で動くと直ぐに倒れそうな感じです(笑)
 それにしても連日蒸し暑いですね。。。
takakoさん
笑っちゃった 
そちらでも Rさんとこでも
雛のコトだったから
まさか我が家までって

でもちょっと焦っちゃたけど
お隣さん帰って来てくれて助かった


お待ちしてますね
重い蜂蜜もって筋トレしながらよろぴくね
こてつぱぱさん
真冬も 真夏もゴルフはします
おばかですよね
でも 楽しいのよね

毎日のお散歩も暑くて倒れそうです
まろ めいは 犬ですが
寒さよりも暑さのほうが 強いみたい
寒いのは苦手な まろ めいです
飼い主に似たのかしらね

さくらんぼ おいしそうです
山形まで行った事がない我が家です
今度行ってみたいとパパさんとこみて
思っちゃった
この時期は
鳥だちが子育てをする時期なのね。
嘴の横の白いパッキンのようなラインが
なんとも愛らしい。
アスファルトの上ではキツかったですね。
発見されて良かったわ。
こんばんわ
ヒナは無事にお母さんの元に帰ってよかったです~。
アスファルトにいたら暑いから
ママさんに助けてもらってよかったです。

ゴルフって夏でもあるんですね。
当たりまえですね(笑)
日焼け止めばっちりですか?

前記事の蒸留水、ノドから手が出そうです!
早く涼しくならないかな~って思っていますv-8

雛可愛い~~~
夏のゴルフのために体力つけましょう♪

雛可愛い~~~
雛の口元がはっきりしているのはちゃんと訳があるらしいです。
(なんだったか忘れました)
たまに巣から落ちるらしいですね。怪我がなくて何よりです。
人に見つけてもらえなかった雛はそのまま・・・・。
めろんママさんに見つけてもらってこの子はラッキーでした。
元気に育てよ~
Rさん
我が家にも 雛がって
ちょっと笑っちゃった
雛は暑さで鳴くこともしなくて
でも母さん鳥がとってもしんぱいしてて
無事飛び立っていったそうですよ
昨日
祐香さん
ラッキーちゃん車椅子早くなれてくれるといいですね
でも 暑いからお散歩には辛い時期ですものね

ゴルフは夏も冬もしますよ
おばかですから(笑)
お顔はもう真っ黒
日々のお散歩でもお日様の下ですしね

蒸留水ですが
チルドパックでよければ発送できますが
Reeさん
昨日巣立っていったそうです
今回はちゃんと飛べたみたい

夏のゴルフは体力が必要です
頑張りましょう
楽しみにしてますね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
