スポンサーサイト

--/--

まろんの災難

06/12
わんこ石鹸     q_uhfOR__20100612174837.jpg





石鹸について ご質問がありましたので


 melon mom のわんこ石鹸   人間用として使用して大丈夫ですか?
 
わんこの皮膚の厚さ 表皮の厚さは 人間の3~5分の1と
かなり薄くてデリケートで傷つきやすいのです
 
人間のPH(ペーハー)は 弱酸性ですが
犬は 中性から 弱アルカリ性
 
犬の皮膚のターンオーバーは 28日
人間のターンオーバーは21日

よって 犬に求められる石鹸は
低刺激 保湿力 洗浄力 安全性 なのです
 
人間よりもデリケートな皮膚なので 一般に手作り石鹸として売られているものよりも 
過脂肪気味に作っています
 
よって デリケートな石鹸を作る代わりに
 
解けやすいというデメリットがあります
 
結論
melon mom のワンコ用石鹸は 飼い主様 人間用としてもお使いいただけます
 
最近では
しわ たるみ 若返りなるものに焦点をつけちゃって
わんこ石鹸は名前だけで ママのための石鹸つくりになっちゃってたりしてますが

 
ご理解いただけたでしょうか?

                                


 
 
先日   

 
まろんの歯磨きしてたら


 
毎回 歯磨きしながら 1本だけ残ってる 乳歯を揺らすようにしていたのですが

 
口を拭いてるタオルの繊維が引っかかって

 
残ってる乳歯を引っ張っちゃった



 
キャン
 
 


 
 
まろんが泣いて 飛びのいた

 
みたら かなり ゆれてる乳歯

 
これは チャンス

 
バスタオルで まろんをぐるぐる巻きにして

 
ママの足で押さえつけて

 
もっていたタオルで乳歯をつかんで 引っ張った

 
 
やった

 
まろん  6歳と半年

 
やっと 全部の乳歯が抜けました

 
画像 357



ママは パパのいないところでまろんをいじめたでしゅよ   BY まろん




画像 730



痛かったでしゅよ   BYまろん

 
2枚歯で磨けなくて 苦労していた場所が すっきり

 
まろんのご機嫌が直った頃に お口の写真撮れたらUPしましょう

 
次はめいですね

 
めいも1本だけ 抜けていない乳歯があるので
これもかなり揺れているので もう少しです
画像 2683
嫌な予感でしゅ  BY めい

 
今日はとても暑いめろん家地方でした

日射病に注意しましょうね

今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Comment
 あらら、まろんちゃんとんだ災難だったね(笑)。
ママさん、逞しですね!うちのままさんには絶対無理ですね。
次はめいちゃん、気を付けないとママさんにいつの間にか抜かれちゃうぞ~
ってこれもめいちゃんの為だから、許してね(笑)
 今日のお散歩は暑かったぁ~
こてつぱぱさん
upしたばかりなのに
パパさん早い(笑)

今日もニアミス?
お散歩お山にいけなくなりました(泣)
スズメバチが出没してるんですって

夏のお散歩はお山が一番よかったのに
林の方を何度も行ったりきたりしてました
ワンちゃんの皮膚の方がはるかにデリケートなんですね。
まろんは、ママが痛いことしたー。°(ToT)°。って恨んでるかな。
わんこはデリケート
私の使っている石鹸は、わんこのかい?
って、よくわかっていなかったのかしら。
使い心地は最高です。
歯はいたそう。その後の表情がよくでています。
次は・・・・・
口のお手入れは大変ですね。
でも職業柄いいですわ。
受難
まろんちゃん痛かったねえ でも『これだからパパのほうがしゅきでしゅ』なんて言わないでね まろんちゃんのためなんですから わかってるよね

ラッキーも暑かろうとママがちょっと足元をカットしたら パッツンカットで虐待だと家族皆から猛批判 ラッキーのためと思ったんだけどなあ

今回の記事で そうだわんこ石鹸だったんだと思いだした私 私ばっかり使ってないでたまにはラッキーも洗わなきゃ
Reeさん
まろんは 歯を抜いた瞬間だけは
近づいてこなかったけど
忘れちゃったみたい

歯磨きも普通にさせてくれています
良かった
takakoさん
みんなわんこ石鹸で洗っています
でも 素材はいいものです

歯はやっと抜きました
ちょっとかわいそうかなって思いましたが
思い切りましたよ
サザンクロスさん
我が家もほとんどママのための石鹸
あんな小さなまろ めいが使う量なんて
しれてるのよね
でも 飼い主用  人間用で販売は結構面倒な事がいっぱいあって
ワンコ用って名目になってるの
まあ 裏事情
結局は
まろんちゃんの為なんですが、
そんな事理解できないもんねー。
すぐ忘れてくれてよかったです。
意外とめいちゃんの方が
忘れてなかったりして。

Rさん
そうなのよ
まろんはあっさりしてるから
ケロっとしてるの
でも めいは臆病な分
ネチネチしてる
でも めいの歯 もうすぐ抜くぞ~
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
