スポンサーサイト

--/--

平凡だけど

06/03




 
わんこ石鹸    q_uhfOR__20100528155758.jpg





ちょっと 御無沙汰です

 
御訪問もいけてませんが ごめんなさい

 
もうちょっと 待っててね

 
まろ めいも 元気ですが これと言って何もなく

 
平凡にくらしています

 
公園も 除草剤散布しちゃったり 暑かったりで

 
ひたすら 広場の周りの木陰を歩いているので
 
 
お友達にもあえず

 
変わった事といえば


 
今月から フィラリアのお薬を飲み始める季節になったことくらい

 
画像 3484


 
2.6キロのめい  と  1.7キロのまろんのお薬は


 
画像 3474


 
去年までは この小さなお薬を飲ませるのに

 
悪戦苦闘してた我が家ですが

 
去年の夏から ママも賢くなって

 
画像 3475
分かるかな?
 
 
果物の中にお薬を入れちゃうと
 

 
画像 3476


 
らくちん

 
画像 3482
必死なまろ めいなのでした

 
来月は何の果物かしら

 
今日も来てくれてありがとう

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Comment
フィラリアは恐い
私の病棟の医師はわんこの解剖をよくやったようで、フィラリアのわんこの心臓が大変恐ろしかったと話していました。
心臓が虫でつまっていて・・・・・
わんこを飼っているスタッフがけっこういて、めろんママさんと同じようにみなさん可愛がっています。
医師もわんこがいて、みんな楽しそうです。
お金がかかるのよ~と、皆さん同じですね。
予防できるものは、ちゃんと予防しないといけないし。
イチゴはいい案です。
人にもやっていますが・・・・・・・。
しかし
そのうち気がついて
薬だけペッなんてね。
わんずは賢いからなあ。
いちごの次は、ブロッコリーの間に
埋めちゃうとか。
かかっていた獣医さんのところにあった
フィラリアのホルマリン浸けを見て、ぞーっとしたのを憶えています。
まろめいちゃんはフルーツ大好きなんだ~(^_^)
うちの犬はチーズに埋め込んで与えました。
丸呑みなのよね。
takakoさん
フィラリアは予防できる病気なので
お薬を飲んだり お注射したりで
予防できるものはしてあげたいと思います

保険が利かないからたいへんですが

Rさん
わんこは賢いんです

昔はご飯の中に入れてたんだけど
器の中に小さな薬だけ残っていました

今は果物の中に埋め込むと
丸呑みなので
喜んで食べてくれます
しばらくは このままでいけそう
Reeさん
私も観ます
見えるところにおいてありますから

丸呑み でもいいから
喜んで食べてくれれば
幸せです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
