スポンサーサイト

--/--

若返りのハーブ

05/22
 
わんこ石鹸    q_uhfOR__20100514150100.jpg



随分前に出来上がっていたのですが

画像 3275


 
ハーブショップで見つけた 若返りのハーブセット(ハンガリーウォーター)

 
年老いたハンガリー女王がハンガリーウォーターで美しく若返り
年下の王子に求婚されたという伝説

 
レシピは色々言われていますが

 
ローズマリーを主に柑橘系のハーブをブレンドしたものが主流のようです


 
そして

 
フランキンセンス とミルラのハーブ

 
こちらはカンラン科の木の樹液でできたもの

 
イエス キリストの誕生の時には 金 と一緒に献上したとも言われ

 
防腐効果 殺菌効果が高く


しわやしみにも効果がある ハーブ

 
これらをウォッカやグリセリンで漬け込んで

 
ローズマリーの芳香蒸留水に入れて

 
若返りの化粧水の出来上がり


ウォッカで漬け込んだものは アルコール分が苦手な私にはちょっと。。。

 
なんだか 肌につけて乾燥する気がするのよねえ



アルコール分をとばして使うことにしましょう


 
若くなったらどうしましょう
なんつって

 
最近 まろ めいの小さいときの写真を観ることが多くなって

 
画像 821
画像 929
  昔はよく いろんな物を取り合いして

 
こうやって 引っ張りっこしてたのに

 
全くしなくなったのね

 
歳を取ったのかしらね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




 


 
Comment
若返りすぎて
今度会った時に見つけられなかったらどうしましょう。
それじゃなくても若いのに。
これ以上若かったら
どうしましょう。
めろんママさんは若いから、急にわんこの若い頃の写真もみちゃったりして。
年齢不詳のめろんママさんですね。
ハーブは奥が深いですね。

わんこの茶目っ気が、年をとると減るのかしら。
わんこも大人になるってことですね。
若返り化粧水、販売予定はありますか?(笑)

まろめいちゃんのこういう姿、拝見したことないかも…

なんだかとっても新鮮です♪
可愛いね(´ψψ`)
引っぱりっこ
ワンズの大好きな遊びですね。
子どもの頃のほうが好きなのかな?
生えてきた歯が痒いから?
それは人間か。

若返りのハーブで
私の脳みそも若返らせて~。
魅力的な言葉
最近は 現状維持が大切よとか 大人の魅力で勝負よとか わが身に言い聞かせていましたが やはりめろんママはあくまでも攻めますね
若返っちゃいますか

わんこも年相応に落ち着いてきますよね
飼い主はいつまでも赤ちゃん扱いしがちですが本人(本犬)の意識はどうなんでしょうね
あたしもアルコールダメだわ~
↓ハーブショップがあるんだね~いいね~
あたしは毎日ハーブティー飲んでるけど
ハイビスカスとローズヒップ入れれば、
ほとんど何でも飲める(爆
Reeさん
後姿は30台 なんちゃって
次回会うときまでに頑張りますわ
まあるくなって 別な意味でわかんないかも
takakoさん
年齢不詳って好きだわ
そうありたいといつも思っています
頑張りましょう

まろんは大人になっておもちゃで遊ばなくなりました
ちょっと寂しい
megさん
もともと若い人は必要ありません(爆)

まろ めいの小さい頃の写真を
見返すとあの頃はとか
とても懐かしくなりました
チョコチョコ出していくわ
Rさん
わんこも歯の生え変わりは痒くて
アマガミしたり 硬いものをカジカジしたりします
まろんが大人になってしまって
おもちゃに興味がなくなりました
ちょっと悲しいなあ

充分若いから大丈夫
cheeseさん
那須にあります
自家製のハーブがおいてあって
とても重宝してます
ハイビスカスとローズヒップは美肌ブレンドだものね
私はそれで夏はコーディアルつくります
サザンクロスさん
あくまでも攻めでいきますよ(笑)
守りに入るにはまだまだですわ
段々鏡を見るのが怖くなる
重力に負けちゃうよ
かなしい
 若返りハーブでまろんちゃんめいちゃんが
若返ったかと思ったよ~(笑)
確かに年と共に遊び方って変わりますよね!
でも健康ならOKとしておきましょう!!
こてつぱぱさん
運転お疲れ様
ママたちも 日曜日は東京に行ってたんだよ

若返りのハーブは ママのためのものです(笑)
何でも頼りたくなる年齢なのです
まだ わかんないだろうけど
そのうち わかるようになるよ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
