スポンサーサイト

--/--

石鹸の材料

05/18


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100514150100.jpg




月曜日 火曜日と 真夏のようなお天気


 
お昼休みを利用して行ってるお散歩も


 
かなり つらいお散歩になりそうな季節?

 
でもね


 
画像 1050


 
まろ めいが行ってる公園

 
山のコース  林のコース  広場のコース
(勝手に自分で命名してますが)


 
暑い季節になったら やっぱり山のコース

 
画像 1051
 
暑い季節でも 多少は涼しくお散歩できるのよ

 
   ただし


 
山の神様もいらっしゃるので ご機嫌損ねたら にょろにょろって

 
出てきちゃうのよね


 
今年は まだお会いしてませんが

 
画像 1078
大好きなボール遊びも ちょっとしかできないね

 
画像 1080
わたちは関係ないでしゅ  BYまろん


 
暑くなってきたので

 
お庭に自生してる 石鹸の材料を

 
画像 1071
レモンバーム

 
画像 1047
どくだみ

 
画像 1048
ホーステール(スギナ)

 
いっぱいあるので 少しずつ乾燥させていこうかな

 
無農薬 無肥料(笑)

 
完全オーガニックだわ

 
去年作ったどくだみ石鹸がかなり評判よかったので

 
今年はバージョンアップして作りますよ

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援お願いしまっす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


Comment
めろんママさん、こんばんは~☆
先日は我が家にお祝いのお言葉、ありがとうございました♪

昨日、今日と暑かったですね~(^_^;)
こちら地方、明日はお天気崩れるようです(T_T)

めろんママさん、山の神、苦手っておしゃってましたよね~☆
アタシは巳年なので・・・
全然へっちゃらですよ~(*^^)v
お散歩中、踏まないように気を付けて下さいね(^_-)-☆

新しい石鹸、楽しみにしてます♪
 ホント昨日今日ってとっても暑かったですね(汗)。
それまでが寒かったので余計感じます。。。
 そうそうこの公園は日陰少ないかな~と思ってたけど、
意外と端っこを歩けば沢山あるんですよね~。
でもまろんちゃんめいちゃん、ニョロニョロには気を付けて下さいね!

 バージョンアップの石鹸に期待を込めて拍手~
にょろにょろは嫌じゃー
風薫る季節はあっという間に去って
暑い季節がやってくる。
あ、その前に梅雨だ。

ドクダミ石鹸ってくさくないの?
いいねいいね!
レモンバームもホーステールもハーブで欲しいし( ´艸`)
買った!
そろそろ注文しないと。
石鹸なくなりまーす。
植物は素晴らしいですね。
まみりんばさん
ベビーのお名前も決まって
おめでとうございます
賑やかな生活が始まりますね

山の神は嫌いじゃないのね
私はどうしても逢っちゃうと
大声出しちゃうよ~
巳年って私よりも??歳お若いのね
早い結婚だったのね
こてつぱぱさん
いつも拍手ありがとうございます

我が家は桜のきれいな公園は苦手なので
毎日あの公園です
暑くなったら山のコースで頑張るしかなくて
ニョロニョロはママは苦手なんだけど
まろ めいはいまひとつ分かってないのよねえ
Reeさん
梅雨がやってきますね
まあ 雨が降ってくれないといけないんだけど
今年の天気はよくわかんないから
梅雨もどうなることやら
ずっと雨は嫌だよね

どくだみ石鹸は全く臭くないのよ
生の葉っぱのあの匂いは全くなくなります
cheeseさん
梅雨が明けたら
我が家のハーブでよければ
差し上げるわよ
ドライでいいんでしょう?
上手に乾燥はできないけど
それなりにはなるからねえ
takakoさん
石鹸がなくてごめんなさい
カートなんであいてたのかしら

もうしばらく待ってねえ
本当にごめんなさい
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
