スポンサーサイト

--/--

ワクチン&フィラリア

04/12


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100323161907.jpg



めろん家地方の桜のつぼみも膨らんだのに


 
今日の雨でまた 満開の桜の先になりそうですね


 
昨日の日曜日は


 
ばーばの用事をするために東京へ

 
桜の開花の様子が観れて楽しかったよ

 
東京はほとんど散って葉桜

 
車は隣に乗るより運転するほうが楽なママ


 
高速道路を走ってると写真撮ってほしい事がいっぱいあるのだけど

 
あいにく  相方さんは


 
まろ めい抱いて夢の中って事が多くて

 
昨日やっと1枚撮ってくれた写真がこれ

 
画像 3212
黄色い車線と白い車線

 
ゴールド免許の私

 
忘れていた標識

 
takaさん 聞いてよかったよ(なんちゃって優良ドライバーなので)


 
花


先週の話

 
まろんのワクチンの時期が


 
アトピーのまろん

 
ワクチンや狂犬病の注射はかなり心配なので

 
画像 3209
まずは、まろ めいの血液検査

 
手作り食な我が家 毎年1回の血液検査は必須

 
体重は まろん 1.7キロ
    めい  2.6キロ

 
まろんのアトピーも薬を飲むほどではないので

 
5種のワクチン接種

 
病院は注射や採血って


 
嫌な事しかない場所なので

 
まろ めいはブルブル

 
1度に全部済ませるために

 
フィラリアのお薬ももらってきました

 
画像 3207


 
まろ めいの行く病院

 
いつも受付してから 終わるまでに時間がかかるから

 
病院から帰ってくるとかなりお疲れなまろ めいです

 
画像 3210
画像 3211
血液検査の結果は 2わんとも良好
まろんのパテラも進行はしておらず 体重 もベスト
皮膚も乾燥もなく 状態は安定してるとの事

 
めいはいたって健康優良児
ただ 骨格的にあと 200グラムくらいは太ったほうがいいかなって

 
太るのは簡単だよね  たぶん

 
ママの分をいくらでも分けてあげるのに

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっとよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

雨の月曜日って嫌ですね
Comment
雨の日は
憂鬱、月曜日も憂鬱、
雨で月曜日じゃ最低~。ですね。

病院で長い時間がかかるのは嫌ですね。
でも、1年に1度でもしっかり検査をしてもらうのは
安心です。
私も人間ドックに行くことにしましたわ。
 東京まで直ぐに行っちゃうんですね!凄いです。
首都高はやっぱり億劫で極力走らないようにしたいこてつぱぱです。。
。田舎者なので(汗)。あの標識って何???ゴールドだけど分からない。。。
 まろんちゃんめいちゃんはこてつの1/5の体重だね(驚)。
軽いね、だけどその分注射の痛みは強く感じるよね~。頑張ったね!
 でもこれで一年健康でいられる保証は貰ったから安心だね!
でも油断は禁物、他の病気にならないように、しっかりママさんの言う事聞くんだぞ~(笑)
あはは 黄色いラインにはご注意を!
この場合、左車線から右は×で
右車線から左はOK ・・ですよね?(自信なさげ)

1.7キロって軽~~い。('o'=)
Rさん
温度差にはついていくのがやっと
気を引き締めないと
病気になりそうです

やっとめろん家も桜がsきました
こてつぱぱさん
私も知りませんでした
黄色いラインが左だから
左から右へ移動したら×
右から左はOK
です
首都高はあちこちにこんなラインがあります
気をつけましょう

私もあちこちは行けませんよ
パパさんの実家までですよ(汗)
Reeさん
結構首都高にはこのラインがいっぱいあって
知らなかったから
本当に良かったです
パパさんには寝ててもらわないと
うるさいから 


まろんは油断すると
すぐに体重が落ちちゃうから
1.7キロキープが大変なのよ
うらやましい限りだわ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
