スポンサーサイト

--/--

石鹸色々 春

04/07

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100323161907.jpg



昨日は暖かだったのに


 
今日は また冬に逆戻り

 
桜の開花はもう少し先のようですね

 
そんな桜? 春をイメージして作った石鹸が熟成中

 
画像 3150
まだ 石鹸のタイトルもつけてませんが

 
画像 3148
画像 3151
同じオイルで2種類の形で作った石鹸

 
カレンヂュラのハーブをオリーブオイルにかなり漬け込んで

 
蜂蜜 ヤギミルクを入れて作った石鹸

 
画像 3158
下2色は同じオイルでトップにホワイトカオリン(クレー)を混ぜたオイルをトッピング

 
画像 3159
画像 3160
熟成が終わったものもあるので

 
仕事も落ち着いたので 来週にはカートに入れられそうです

 
次は

 
新緑をイメージして作りたいなあ

 
今日は雨でお散歩にいけなかったまろ めい

 
明日はいけるといいねえ

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 
Comment
あら~まぁ~
美味しそうでございますわ。
食べれそうね。
忙しさは一段落してやっと自分の時間が出来たのね。
またマグロ発揮か。
 ほんと昨日はとっても寒かったですね(涙)。
でもやっとこっちも桜が咲き始めましたね!週末が楽しみです♪
 石鹸、春らしくてとっても良いです!
特に一番最初の石鹸が好きです(こてつぱぱはね)!
 とっても良い匂いが画面から伝わってきましたよ~。
さすが
もうお仕事落ち着かせましたか
さすがめろんママ

やっぱり季節は 五感フル回転で楽しまなくっちゃね
桜色の石鹸可愛い

こちらは桜散り始めたよ ラッキーのしっぽが ごっそり花びらを回収し大変 柴ちゃんみたいに きりっとしっぽを巻きあげ歩けないものなのかしら
はい!今回は買いますよ~
もうなくなりつつあるからね♪
それにこの時期からは、石鹸使用量も増えるし( ´艸`)
楽しみ~~~!
また、会っていただこうかしら~ん♪
おいしそう
これは、絶対かじってみたくなるよね。
石鹸を仕込んでいる時のめろんママさんは
きっとニマニマしているに違いない。
Reeさん
早速マグラーなお休みを過ごしました
自分でもびっくりなくらいの予定
聞いてたパパさんも 唖然としてました
買いますよん
出来上がりましたね。春の石鹸。
いつもながら、洗い上がりが最高です。
おとりおきして欲しいくらいですが。
ちゃんとサイトから買いますね。
作るのも大変でしょう。さすがです。
こてつぱぱさん
咲きそうで咲きませんね
だって寒いのですもの
暖かいって気を抜いたら
風邪引きそうですものね

石鹸自分でもちょっと楽しみなんです
1ヶ月間寝かせている間に
どんな石鹸になるのかしらってね
オイルによって洗い上がりが全く違ってくるのよ
サザンクロスさん
まだまだ桜は先のようですよ
なんだか毎日寒いめろん家地方です
桜吹雪の中をお散歩するのは
素敵ですよね
cheeseさん
毎度ありがとうございます(笑)
そうだね
これから石鹸使用は増えるよね
やわらかいから
どんどんなくなる?
Rさん
わかる~
石鹸作ってるときは
幸せな気持ちで作ります
気持ちも大切だからね
ぐるぐる魔女になると
落ち着くのよね
takakoさん
マカダミアとアーモンドのオイルの石鹸は
使用感最高でした
自分でも超満足な石鹸が出来上がりました
お取りおきいたしますわよ
メール頂戴
ってカートに入れる時間がなかなか取れないのよ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
