
--/--

桜島

04/02


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100323161907.jpg



ママとほぼ入れ違いに鹿児島入りした長男


 
じっちゃん ばっちゃんと 若者がどんな1週間を過ごすのかと


 
ちょっと 心配したけど

 
ボーリング したり ゴルフしたり

 
結構楽しんでいるらしい

 
長男と一緒になったのは1日だけで

 
その日に櫻島にお出かけしてきmした

 
長男も何度も来ていたのに、まだ1度も行っていなかった場所でした

 
フェリーで10分ほど

 
車ごと運んでもらいます

 
フェリーでは うどんが有名なので

 
あまりおいしいとはいえないけど
page1234.jpg
なんで有名なのかしらね

 
page99.jpg
言うまでもありませんが

 
溶岩ばかり

 
画像 3145
足湯に入ったり

 
画像 3140
画像 3141
観光したり
 
画像 3135
桜島の灰をかぶらないように

 
風上に風上に移動してたけど

 
画像 3137
40分ほどで無理

 
どうしても ほしかったものをお買い物して

 
画像 3101
Rさん

 
桜島産 椿オイルがほしかったのよ

 
もっと 観光したかった長男でしたが


 
灰は目に入ると涙が止まらず

 
白いシャツは黒いボツボツに

 
車は真っ白で 傷になっちゃうから

 
またの機会にねえ

 
ママはほしかったものがゲットできたので

 
早々に帰りたかったしね

 
とっても贅沢なアルガンオイルです
画像 3146
近隣の人たちは大変よね

 
毎日のことだものねえ

 
今日は午後から晴れたけど

 
お散歩にはいけなかったまろ めい

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Comment
 ニュースではよく聞きますが、本当に桜島の火山灰って凄いのですね(驚)。
残念でしたね、ゆっくり観光できずに。。。
傘をさすと平気なの?かな・・・
 椿オイルは石鹸に使うのですか?
ママさんの手に掛かると何かに変わるので、楽しみです(笑)
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
桜島、本当にこんな風にモクモクしてるんだね!!

ここに住む人たちは大変なんだろうけど
きっと、長く住み慣れたところには
愛着があるんだろうね・・・

生活の知恵もきっとあるんだろうね♪

このオイルを買うために
頑張って行ってきたんだね(^ー^* )フフ♪

めろんママさんの手で
きっと素敵なアイテムになるんだろうねヽ(*^^*)ノ
答えをありがとう
桜島産100%の椿油。
これで、また何を作るのか楽しみです。
それにしてもこうして間近でみると
桜島の灰は、かなりのものなんですね。
すごい灰ですね。
ワイシャツの襟が真っ黒になった
サラリーマンを見ました。
車もひどいことになっていましたから。

新しい石鹸、楽しみにしています。
おかえりなさーい
遅ればせながら、おかえりなさいませ~。
ワンちゃん連れでの帰省なんてすごいですね。
尊敬します。

それにしても桜島の灰ってすごいですね。
テレビでしか見たことないですが、地元の方は慣れているのでしょうね。

椿オイルは何かに変身するのかしら?
ママさんのことだからきっと素敵に変身するのでしょうね。

こてつぱぱさん
火山灰は重いし捨てるのも大変なんですよ
ゴミ収集車も灰専用っていうのが
あるのよ~~
灰は傘さしても意味ないのよねえ
舞ってくるから
まだ
雨が降ってなかったから良かったけど
雨まで降ったら最悪です
ママは観光したくなかったから
でも
長男は長淵さんのモニュメントとか
いきたかったみたいだけどねえ
megさん
そうなのだあ
このオイルがほしくて
皆を巻き込んで島までフェリーに乗って
行ってきたよ
とってもいいオイルなのよ
すぐ生まれ変わるよ
Rさん
すごいってもんじゃないのよ
目に入ると痛いってもんじゃないし
それ覚悟で買いに出かけたんだけどね
とっても贅沢なオイルなの
ゲットできてうれしい
takakoさん
仕事が一段落したら
すぐ作ります
とっても贅沢な石鹸が出来ると思うの
佑香さん
ただいま~
まろ めいは飛行機も慣れてきました
実家では
私ではなく
まろ めいの帰りを待ってますから
新幹線もなれたもんですよ
いつも一緒にいたい飼い主です

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
