スポンサーサイト

--/--

りんごのケーキ

02/13
   


  わんこ石鹸melon mom




今日は春一番が吹くって  天気予報で


       はてな



 
めろん家地方 とっても静か

 
昨日1日早く吹いちゃったのかな(笑)

 
今日は曇りでしたが、風もなく昨日より暖かいお散歩でした

 
昨夜のこと


 
買ってきたりんごがおいしくなくて涙


 
急に(いつもですが)  (汗)

 
アップルパイにしようと思ったのですが


 
バターはないし 体力もないし

 
手軽にりんごのケーキをやきました

 
基本の材料
りんご  2~3個    卵3個
小麦粉300g       サラダオイル  150CC
砂糖 180グラム    胡桃 レーズン
BP 5グラム


 
でも、急に作りたくなっちゃう私  
材料が全部完璧にそろうはずもなく


 
私流材料

小麦粉150グラム  卵2個
りんご2個      オリーブオイル70cc
砂糖 70グラム  胡桃 アーモンドチョコ 10個
BP 3グラム
画像 166
作り方はとっても簡単

混ぜていくだけ

 
画像 167
わたちにもありますか


画像 168
今夜はおいちい あまい香りがちますよ

残念ながら これはママのお菓子でしゅ

今度お砂糖とチョコ入れないで作ってあげるね 
Comment
美味しそうな、りんごケーキ♪
これ、ママさんお一人で?・・・
なはずないですよね~(^_^;)

↓のゴミ袋の値上がり・・・
ビックリです\(◎o◎)/!
めちゃめちゃ高いじゃないですかっ!
これは確かにゴミ減量だと思いますが・・・
我が家地方、未だに有料化じゃなくて
ゴミ袋も半透明なら何でも良いの(^_^;)
だから500円は驚きです!
優雅な感じです。素敵。
りんごのケーキはヘルシーな気分です。
あ~ アフタヌーンティーのやつが急に
食べたくなりました。
バターがたっぷりだったような印象です。
めいちゃんとまろんちゃんのいい表情をみれば、どんなにいい香りがお部屋に広がっていたか想像できちゃいます!
あま~い、いい香り。。。
とってもおいしそうですもの~♪
これだけの量を2日かけて
1人で食べました
そう誰にも上げませんでした
これって変ですか?


ゴミ袋
高いでしょう
選別も大変なのよ
takakoさん
アフタヌーンティーのケーキもおしゃれですよね
カフェオーレがすきです
優雅にお茶する時間も今はないのです
なので自分で焼いて食べます
じゅんさん
お部屋いっぱいに香ってました
まろめいは自分達ももらえると思ったのか
かなりうろうろしてましたが
結局何もありませんでした
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

今回のお返事は本人が差し上げるそうなので
遊びに来ちゃいました♪

(遅くなりましたが前回分は先ほど差し上げましたので
お時間のあるときに覗いてみてね♪)

ヾ(〃^∇^)ノわぁ♪
りんごのケーキ、美味しそう!!
足りない材料を代用できちゃうママさんがすごい!!

えまちんもパンを焼く香りはどこにいても何してても
嗅ぎつけて、、、見つめられますw

チョコとお砂糖はNGだもんね・・・

まろめいちゃん、今度は美味しいの作ってもらおうねo(〃^▽^〃)o
megさん
お帰りなさい
1人旅 楽しかったですか?
えまちゃんのことが心配で楽しめなかったかしら?

旅レポ楽しみにしていますね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
