スポンサーサイト

--/--

大人買い

02/12


   わんこ石鹸melon mom




今日は天気予報では春のお天気

 
めろん家地方、北風ぴゅーぴゅー

風がなかったら、暖かいのでしょうが

 
花粉も飛び始めて、違う意味でも辛いお散歩になりました

 
画像 160
まろんのお耳が物語る、かぜの強さ

画像 161
そんな中でも、楽しげなめい


pig    pig    pig


めろん家地方、4月からゴミの収集方法が変わり

 
今まで10枚150円だったゴミ袋が

10枚  500円になります

3月までになんとかしなくっちゃ


ということで、昨日頑張りました

花壇の枯れ枝や 要らなくなったプランター

これからは植える花も考えなくてはいけません


痩せたら着ようと思っていた服も、3年たって痩せられなかったので


 
思い切って処分しました涙


お散歩はパパさんが行ってくれました

袋いっぱいおやつを持って


パパと3人のお散歩は、かなりおいしいお散歩らしい


 
そして、夜にはママのポチった物が

画像 165
沖縄産 月桃葉

 
オレンジフラワーにバラ

かなり頑張ったお買い物

ネトリの蒸留水

かなり贅沢なものが出来ちゃう

これで クリーム作りましょう

画像 163
また、お部屋がくしゃい くしゃいになりますか?

画像 164
ママは又魔女になりましゅか?


月桃葉でまろめいの石鹸もつくりましょうね
BY  ママ
Comment
ゴミ袋、すごい値上げですね~~v-12
ゴミを減らすためでしょうか??
じゅん祖母の家の方でも、ゴミ袋10枚500円。。それもかなり前から。だったんですよ!
ちなみに、じゅん家のある市は、ゴミ袋自由。
仕分は燃えるごみ、ビン・缶。のみ。とっても楽です。

高級贅沢なクリーム・石鹸できそうですね!!
・・・石鹸作りように強力扇風機か強力空気清浄機が欲しいです~~
といっても、じゅんは、相変わらず基本の石鹸しか作れません。
すごい量('o'=)
セレブなクリームが出来ますね。

めろんママさんはそれ以上痩せないほうがいいと思います。
大和市もそのくらいのゴミ袋代だったんだけど
1年経ったこのたび少し値下げされました。
ゴミ袋って
一般家庭も全部有料ゴミ袋なの?
それは大変だわ。

レジ袋をもらわない運動というのが盛んですが、
我が家の場合レジ袋が貴重なゴミ袋なの。
だからもらったレジ袋はキッチリ使ってます。
ゴミ袋を買うって......年に1~2回。
1枚50円は高いなあ....。
石鹸作りいいっすね~
引っ越してからは一度もやってません・・・(ノω・、)
薔薇、いい香りがしそうですね♪
ってか、ゴミ袋、激高っ!
大人買いはゴミ袋??かと思いきや月桃葉♪
月桃葉の石けん、人間にも良さそうだね(ノ∇≦*)

ワタシも着なくなった服の処分が、、、
引っ越しとか機会がないとなかなかね(;´▽`A``

今日は春一番が吹くとか!?
湿った南風が春の訪れを知らせてますね

まろめいちゃん、美味しいお散歩いいな♪
春になったら、お花も咲いて
もっと楽しいお散歩できるねo(*^▽^*)o
月桃・・・・沖縄で売っていました。
やっぱり沖縄に住みたくなります。
那須もいいですけれども・・・・・・・・・・・・
気の合う仲間で、同じような地域に住むっていうのもいいですね。
寂しくないし。
じゅんさん
4月からの値上がり前に家の大掃除
早くから分かっていたのに
今頃焦っています

石鹸作っているのですね
楽しくなりますよ
そして他のもの使えなくなりますよ
Reeさん
3年前くらいには戻りたいの
着れない服がもったいなくて

わが市も何年か立てば安くなる?
それはきっとありえない
エコな生活を考えなくてはいけませんよね
Rさん
東京はなんて楽なんでしょうと
いつも思います
お買い物は必ずエコバック持っていきますよ

出来るだけ家にはゴミになるようなものは持ち帰らないようにもしています

50円はとっても高いと思います
でもそこまでしないとゴミは減らないんでしょうね
cheeseさん
精油と蒸留水では、香りが全く違います
なぜ蒸留水は臭いのでしょう
精油はとってもいい香りなのにね

石鹸作ってらしたんですね
もう使ったらやみつきになりました
megさん
ゴミ袋の大人買い
絶対にしません
ちょびちょび買います

月桃葉 ぜったい贅沢な石鹸ができるとおもいます
アトピーとかにもいいので
まろんにも かなりいいものが出来ると思います
takakoさん
沖縄原産ですから
きっと沖縄で買うと安いのかしら
アトピーにいいと言われています
まろんに効いてくれるといいのですが

沖縄私も住みたい
暖かくてギスギスしてないし
時間がゆっくり流れそう
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
