
--/--

石鹸とビーズ

03/17
 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20100226172500.jpg



今日も寒いめろん家地方

 

でも 春はそこまで

 
石鹸も春に向けて そんな春らしい石鹸を作りたくて

 画像 360

 
芋ようかんでもクッキーでもありません

 
カレンヂュラに長い間付け込んでいたオイルに蜂蜜とヤギミルクを入れて
作った石鹸をハートのクッキー型で抜いたもの


 
これを使ってコンフェの石鹸を作ろうと思っています

 
そして

 
夜な夜な 作ったものが

画像 3071




天然石のサンゴとカーネリアンで作ったヘアーゴム


 

 
仕事をするときは、髪を束ねているので




 
100円ショップでかわいいかみ飾りは売っているのだけど

 
ちょっと 違う感じがあって

 
作ってみました

 
結構お気に入りなできばえ

 
画像 363
ママはビーズを作るときは あたちを抱っこしてくれるからすきでしゅよ  BYめい
画像 357
あたちもすきでしゅよ
寝てるだけでしゅが   BYまろん

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 

Comment
美味しそう
羊羹でもクッキーでもなく、
キャラメルに見えます。(食いしん坊だから?)
ハート型がキュートですね。

サンゴのヘアーゴム素敵!
赤がとってもキレイだわ。
黒い髪に合いますね。
私も髪が長かったら絶対欲しい。

ビーズ細工をするママさんの膝が
ワンズにとってはゆりかご?
サンゴのヘアーゴムかわいい!!!
色もイイ感じね♪
石鹸のハートもかわいいじゃ~ん
今日はどれも乙女チックじゃなぁ~い( ´艸`)
 ハート型の石鹸、良いですね!
「キャラメル」って言われて渡されたら、素直に騙されそうなぐらいの、
柔らかくて良い匂いが伝わってきそうな出来上がりですね♪
 いつもながらママさんの器用さに脱帽です。
めいちゃんまろんちゃん、抱っこされて良かったね~
ゴム、すっごいかわいいです。

おしゃれだなああああ

そして相変わらずワンズがかーわいい (*ノノ)
暖かい色
ヘアゴムもいいですね。
真っ赤で温まりますわ。
ビーズでこつこつするのもいいですね。
石鹸は、毎日めろんママさんを思い出しながら
使っています。
もう病み付きです。
今後ともよろしくお願いします。
わ~素敵ですね。
きっと二重にまいたらゴージャスね。
私みたいに髪の毛が細くてストレートだと
重みで落ちてきそう?
Rさん
私もビーズのヘアーゴムはお気に入り
なんとなく自分流で作ったんだけどね
花粉のお薬でまったりな私です
cheeseさん
春ですから
乙女チックにねえ
天然石のヘアーゴム ちょっと素敵に出来上がりました
こてつパパさん
今だったら
やわらかさも 香りも生キャラメルってかんじです
これから 1ヶ月かけて
硬い石鹸に変わっていきます

う~ん 器用貧乏とも言うかもよ
Licoさん
ありがとうございます
ゴムは自分でも結構お気に入りな感じに
出来上がりました
髪をまとめていないときは
シュシュみたいに手につけています

ワンズはもうすぐかわいくなります
takakoさん
もう髪も短くなって
ゴムは必要なくなりましたね
また 伸ばしてみます?

夏はターコイズもいいかも知れませんね

石鹸使っていただいて感謝です
Reeさん
ゴムに編みこんでいますから
たぶん落ちてこないかも

さざれも小さいものを使っているので
重さもあまり感じない感じです

Reeさんて束ねる長さあったかしら?
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
