スポンサーサイト

--/--

たまには 石鹸も

03/12

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg



木曜日に まろ めいを置いてママだけ楽しんだ代償は大きかった


 
午後からのゴルフは マスクをしたりはずしたり

 
かなり花粉が飛んでいて

 
鼻水が・・・・


 
目が。。。。

 
夜は結局寝むっていたのか 起きていたのか

 
かなり 苦しい夜でした

 
そんなに苦しんでも やっぱりやめられないのでありました

 
ちっとも上達しないけどね

 




 
 
今日の公園は昨日の穴埋めもかねて 公園を隅々までお散歩してきましたよ

 
でも誰にも会わないし

 
寒いし 今日から暖かいって言ってたのに
 
画像 344
画像 339
画像 348
そんなの おかまいなしなこのお方たち

 
まろ めいが楽しかったら ママも楽しいよ

 
石鹸もたまにはUPしないとね

 
ランキングどこに行っちゃったのってかんじですから

 
画像 355
初めての組み合わせのオイルの石鹸

 
オリーブオイル  マカダミアオイル アーモンドオイル

 
マカダミアオイルには皮膚にはとてもよいパルミトレイン酸を含んでいるので

 
しわ やしみには 効果があるらしいの


 
石鹸の仕上がりがとっても楽しみ

 
クレイの効果もほしくて 全量の3パーセントを入れてみました

 
解禁がとっても楽しみな石鹸です

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


Comment
熟成を待っています
マカデミアナッツいいですね。
オイルは大事ですから。
最近アプリコットカーネルオイルを肌に
塗っています。
おっと
今地震があって、あせった~。

東京は今日(土曜日)は21度で暖か。
昨日は陽射しはありましたが、
風が強くて、体感温度はイマイチ。
今日も風強かったですね。
春本番な感じです。

明日はまたぐっと気温が下がるらしいから
体調管理も大変ですね。
 ママさん、花粉症大丈夫ですか?
昨日今日とお天気が良いのできっとかなりの量の花粉が
飛んでいるのでしょうね(困)。
しっかり防護してお過ごしくださいね。。。
 石鹸、相変わらず見事な出来で。
素晴らしいです。
 こてつままがいつも興味津々で見ていますよ~(笑)
takakoさん
アプリコットカーネルオイルは石鹸にもよさそうです
これからの石鹸に入れてみようと思います
オイルも勉強すると楽しいです
最近は ボディーオイルもアーモンドとマカダミア&ホホバですから
そしてマカダミアオイルで作ったホットケーキはおいしかった
Rさん
那須は風が強くて寒いkんじでした
それより花粉が大変なことになってます
出来たら巣篭もりしたい気分です
冬眠でもいいかんじです
こてつぱぱさん
花粉大変な事になってます
もう集中力もなくいつでもだるいし
お薬も去年頂いたのがなくなりそうなので
早く病院に行かなくちゃと思ってます
今年は少ないって言ってたのに
毎年 そういってるような気がします
こんばんは~☆

めろんママさん、花粉症大丈夫ですか?
私は、経験が無いので・・・
有り難い事です(^_^;)

なかなか魅力的な石鹸が出来上がりそうですね♪
ナッツ大好き♥(食べるのが・・・)
カシューナッツはないのかなぁ(^_^;)

出来上がり、楽しみにしています(*^^)v
まみりんばさん
花粉症ないのですね
それはとっても幸せな事ですね
もう十数年も苦しんでる私にとっては
慣れっこのはずなのに
毎年苦しんでます

へーゼルナッツはありますが
カシューナッツはないかも(笑)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
