スポンサーサイト

--/--

フォーシーズンホテル

02/10


    
   わんこ石鹸melon mom




日曜日 ワンズは1日保育園頑張りました

 
まだまろんは、おやつの時間 もらったおやつを食べることは出来ないそうですが

 
たまには、自分用にもらったハウスの中から出てきたりするようになったそうです

 
まろんの食べなかったおやつは?

 
ちゃんとめいが、食べたそうです

 
ワンズが頑張っている間、ママは?


 
次男が3月から千葉の寮生活を終えて、ばーばの家に帰ってきます

 
年取った義母が1人で暮らすには、心配だったのですが

 
これからは朝、晩、次男がいてくれるので、まずは安心なのですが

 
世代の違う2人が暮らすには、それぞれ思いもありますでしょうから

 
まずは、義母にこれからよろしくの気持ちを込めて

 
フォーシーズンホテルでランチ

 
画像 142
個室に案内していただいたので、ゆっくり話も出来ました
 
サンシャインと3重の塔

画像 143
白子の西京漬け

画像 144
蛤文潮仕立て
画像 145
お造り

画像 146
焼き物

画像 147
ふかひれ入り茶碗蒸し

画像 148
金目鯛のしゃぶしゃぶ

画像 149
画像 150
画像 154
ご飯に 甘味

めろん家にはちょっと頑張りました

 
でも、これから次男のマンション代がかからない事を考えたら

 
ママも久しぶりにセレブ~になれた3時間でしたわ~




この後ワンズをお迎えになすまで頑張って帰ったのですが


 
長男からお迎えしてるときに電話が

 
福島に温泉 スキー旅行してるのは知っていたのですが


 
今からお友達と寄ってもいい?


ちょうどまろんがとってもご機嫌斜めだったので


うれしいサプライズ


いいわよ~

ご飯たべってって


まろんのご機嫌もすぐに治って


大好きなお兄ちゃんにいっぱい いっぱいぺろぺろして

今日の愚痴を言ってました



御訪問  コメント返し遅くなっています


木曜日までには

気長に待っていてくださいね
Comment
たまにはググッと豪華にホテルでランチ!
いいですよねぇ~

小麦が来てから、そういうところ
縁遠くなってしまいました
お留守番・・・できないので
いや、させられないダメダメママなので~

まろんちゃん、ものすごーく頑張っているんだと
思います
「何で、ママは置いてくの?」
「どうしてすぐに帰ってこないの?」
「おうちに帰りたい」
などなど、きっとそんな気持ちと闘いながら

お兄ちゃんというとびきりのご褒美があって
まろんちゃん、めいちゃん、よかったね
美味しそうー!!
お母様、嬉しいでしょうね。
一つ屋根の下、一人じゃないと思っただけでほっとすることでしょう。

ワンズも大好きなお兄ちゃんと遊んでもらって
ご機嫌なおってよかたね。
いい時間でしたね。たまには。
家族の成長や、老いとともに、私たちの人生も
変わってきています。
変わらないのは、愛でしょうか。
小麦ママさん
我が家もかなり久しぶりでした

ワンズが来てから、こういう生活忘れていたかも

でも、おいしいものを食べながらでも
今頃何してるかな?
なんて話ばかりでした

長男はいいタイミングでした
食事の準備は大変でしたが(笑)
Reeさん
誰より私達が安心しています
老人1人
これから何があるか分かりませんから
田舎暮らしは今更出来そうもありませんし

長男の電話はラッキーでした
まろんは長男大好きですから

かなり保育園にご不満だったみたいですから
takakoさん
ワンズが保育園頑張ってくれたおかげで
親孝行できました
たまには、おいしいものを
おしゃれする義母の姿が
とてもうれしそうでした

お互いの
お互いを思う気持ちは、きっと通じるはず。
東京のばーばのところじゃなくて、
マンションに一人暮らししたい~!
なんて言わない次男君も偉いわ。

保育園でフテてるまろんちゃんの姿が目に浮かぶ...。
でも、置いてかれても必ずお迎えがくるってわかれば
段々ご機嫌ナナメ度も少なくなってくるかしらね。
Rさん
次男はそれが条件でしたから
選択の余地はありません

まあお互い喧嘩するのもいいのかも
と思ったりしています

まろんは保育園に楽しく行くことはないのかも
でも、これからのことを考えたら
慣れてもらわないと
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
