スポンサーサイト

--/--

チンキ色々

02/22


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg




今日から暖かいって言ってたのに


 
寒かっためろん家地方です

 
先日 春の石鹸の準備をするために

 
ハーブを購入

 
いつもは那須のハーブ屋さんで購入するのですが


 
おいてないハーブもいっぱいあるので


 
今回はマグノリアで購入


 
画像 3005
フランキンセンスとミルラ

 
これからのママには素敵なハーブ

 
他に色々見てたら


 
ハンガリーウォーターセットを見つけてこちらも購入
画像 3006
こちらはウォッカにつけて1ヶ月

 
毎日ふりふりしながら、待ちます


 
画像 3007
画像 3010
フランキンセンスとミルラはグリセリンで2週間

画像 3008


 
こちらは石鹸に入れて春の石鹸つくりましょう


 
どちらも楽しみです


 
今日のまろ めい
画像 2794
誰もいない公園で

 
画像 2807
はじけてきました


 
今日も来てくれてありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Comment
なんか美味しそうだわ~
ドライフルーツみたい。
ケーキ作りかと思っちゃう。
毎日ふりふりしながら待つのは楽しみですね。
お~!春の石鹸セットが~!
楽しみにしとるっ!
そろそろなくなる・・・まだあるかも(笑
でも買っちゃうもんね~
 今日の昼ごろ、こてつとままさんお散歩行っていたんです・・・もしかしてニアミス?
 那須のハーブ屋さんて石鹸作れる場所かな?
以前こてつままさんがそこで石鹸作りを体験しましたよ。
直ぐにハーブの匂い無くなったって怒ってた(汗)。。。
私も
何も知らないで見たら、お菓子のための
ドライフルーツや木の実だと思っちゃう。
食いしん坊だから?

東京は昨日の午後から暖かかったです。
今週はずっと暖かいのね。
しかし、そのおかげで
夫の今年の花粉症がはじまりましたー。
Reeさん
フランキンセンスやミルラは樹脂なので
ケーキに入れるドライフルーツみたいですよね

これがしわやたるみにいいといわれる
ハーブなのだあ
若返ってもっとドライバーの飛距離がUPするかな
cheeseさん
ウフフ
私もこのチンキは楽しみなの
講習会の準備も着々と進んでいますね
忙しそうだね
こてつパパさん
お昼に行ってました
逢えなかったねえ

そのハーブやさんです
自家製のいいハーブが置いてあります
あの石鹸は石鹸素地で作るものなので
旅の記念みたいなものかな
今度ちゃんと作ってみる?
Rさん
体においしいハーブです
若返りってすぐ反応しちゃう年齢になっちゃった

雪が降ってるのに花粉症ってて思ってたけど
暖かくなって 本格的にやってきました

Bさんもマスクしてゴルフする季節になったのね
栃木はすごいよ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
