スポンサーサイト

--/--

インフルエンザ対策

02/02


   わんこの石鹸melon mom




先週前半から周りで流行しだしたインフルエンザ

 
2回のワクチンをしていてもやっぱり不安


 
仕事柄引きやすい環境にはあるのですが

 
手洗いはやっぱり仕事柄、カサカサになるほどしているし うがいも

 
マスクは1月からはウィルスも通さないものに変えてもらいました
 
 
スタッフの誰か1人でもかかったら大変ですから

 
加湿器の中にアロマを入れるようにしました

 
石鹸やハンドクリームつくりだけでは、到底使い切れませんから

 
太っ腹です
 
 
マヌカ  ユーカリ  レモングラス  クローブ  ペパーミント  レッドタイム


自宅も同じブレンドで加湿器の中に入れました
 
わんこたちは嫌がらないようです  


 
もうすぐ そう もうすぐ

 
花粉もやってきますから

 
しばらくこのブレンドで加湿器の中に入れていきましょう

 
栄養も必要です

 
豚肉料理でスタミナをつけましょう
 
でも豚肉の油は苦手なので

 
もも肉 やヒレ肉で  ビタミン12は大丈夫 入っていますから

 
画像 185


先週末の雨は恵みの雨だったのかも
画像 187
ワンズにとっては お散歩に行けない 嫌な雨だったのでしょうか
 
画像 186
画像 184

やっぱり悲しげですかね

Comment
ウチの会社でも
インフルエンザがじわじわと.....
でも、大流行にはならないですんでます。
お医者様に会社に来ていただいて、
予防注射をやったおかげかなあ?

見返り美人ならぬ、見返りワンズ。
もう可愛い~!!
たまらんっ!!
インフルエンザ、猛威を振るってますね!
私も予防接種もしたし
手洗い、うがいも毎日何回もしてます(*^^)v

その前に、何とかは風邪引かない・・・
っぽいですが・・・(>_<)

まろんちゃん、めいちゃん、
寂しげな顔が哀愁ただよってて美人さん☆
今日は、お散歩行けたかな(?_?)
インフルエンザ、、、脅威です。。。
流行にのって、しっかりかかってしまって、食欲不振という後遺症に悩まされてます。。。(^^;)

そっか、アロマ。。
加湿器にいれればいいのですね!!
もう遅いけど、、さっそく加えてみます!!

めいまろちゃん、寂しげな表情もかわいいなって思ってしまいました。

ぷー地方、、今週天気良さそうですが、灰が降っているので、暫くお散歩中止です。。。
お仕事柄、確かにインフルエンザ阻止には
気を使いますね

何年か前にかかったときは
熱が下がってから3週間くらいは
復活できませんでした
食べられなくてお陰様ですごーく痩せましたけど

アロマを加湿器に入れるのですね
気持ちがリフレッシュできそうですね
レモングラスなんて最高

うちはガスヒーターなので、常に
湿度が70あるんですよ
インフルエンザのウィルス対策に適した数字です
なので、これ以上加湿器はつけられないのです

しばらく晴れた日が続くようですね
まろんちゃん、めいちゃん
公園楽しんでね

Rさん
かわいいでしょう
愛情いっぱいもらってるからね

インフルエンザ いろんな型が流行っていて
タミフル効かないとか言われてもね

手洗い うがい頑張ってます
まみりんばさん
何とかは・・・
一緒かも
ワクチンは毎年受けてますが

あの後毎日お散歩いけてますよ
やっぱりお散歩の顔は
いいお顔してますよね
じゅんさん
体力はもう大丈夫ですか?
皆大変だったと言ってますし
その後の体力も戻らないみたい

ゆっくり回復に向かうといいですね

浅間山の灰
大変そう
灰って大変なのよね
小麦ママさん
ガスヒーターって加湿器いらないんですね
我が家は床暖だけでは
やっぱり寒くてFFをつけています

まろんはすっごく寒がりなので
びっくりするくらいの室温です
まるで真夏?
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
