スポンサーサイト

--/--

わんこの御節

01/01

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg




あけまして おめでとうございます


 
2010年の年もよろしくお願いします

 

 
初日の出 皆さんの家では見れましたか?


 
我が家では 雪雲の間からわずかですが 見ることが出来ましたが


 
写真に取ることだ出来ませんでした



 
年初めから ドジなママでした


 
毎年 我が家の御節は 簡単な手作り


 
お重の冷たい御節を何回も頂くのは好きではないので


 
そして


 
去年から作っているまろ めいの御節

 
画像 2648

 
味付けは何もしてないので


 
飼い主のを味付けする前に取り分けるだけ


 
お魚だけは


 
飼い主とは別だけど


 
ちなみに飼い主のは
画像 2651



 
画像 2650

こんな感じかな


 
締めにお雑煮食べて


 
年末からずっと食べ続けてるママ



 
大丈夫かなと心配しながらも まだまだ食べ続ける予感


 
神社にも行って 公園も行って


 
やっとゆっくりなんてわけには行きません


 
長男のお友達がもうすぐやってきます


 
明日は 子供達はスキーに行きます


 
例年私達はお友達とゴルフでしたが


 
今年は喪中だったり お孫ちゃんがクリスマスに生まれたりと


 
今年のゴルフはなくなりました


 
何年かぶりに箱根駅伝でも見ながら まったり過ごしてみようと思います


 
お天気良かったら たくさんのお布団を片付けなくちゃいけないけど


 
今年は寅年


 
どんな年になるでしょうか?
画像 1453
今年もまろ めい よろしくお願いします

 

お年玉代わりにぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
こちらもお願いします


 

 
Comment
明けましておめでとうございます♪
今年もチョコとバニラ共々仲良くしてくださいね^^

まろんちゃんとめいちゃんのおせち美味しそう~
来年はチョコとバニラにも作ってあげようかなぁ。。。

まろんちゃん&めいちゃん家にとって
HAPPYな1年になりますように~ ♪
わんこの御節
私の御節よりもゴージャスです。
たぶん・・・・・・・・・
今度生まれ変わったら、めろんママさんちの
わんこになりたいです。
だめかしらん。
是非とも。
茶碗蒸しが美味しそうです。
明けましておめでとうございます^^
今年も宜しく御願いします。

御節美味しそう~
我が家は本当に手抜きのお正月です・・・
今度 まろんちゃんとめいちゃんの御節の作り方
教えてくださいね~

今年も幸せな一年になりますように・・・^^
たまには、まったりするお正月もいいかもね、マグロちゃん。
おせち美味しそう。

まろめいちゃん、ママパパさん
今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます♪
本年も、ぷぅ共々宜しくお願い致します♪♪♪

めいちゃん、まろんちゃんの御節すごーーい!!
うちは、人間様の御節すら手抜きでございます(笑)
めいちゃん、まろんちゃんが羨ましい~!

2010年。
めろんママさんご一家にとって素敵な一年になりますように・・・・。。。。
迎春
私たちが泊まったあのお部屋に昨夜は若者たちが
たくさんいらしたんですね。にぎやかでけっこう。
「お前んちのかあちゃんは若くてきれいだな」と
評判になっていることでしょう。

今年もよろしくお願い致します。
チョコママさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね
 
手のこんだお料理は作ってないので
ぜひ来年は作ってあげてくださいね
買うよりも安心 安全ですしね
takakoさん
手抜きな御節です
お重の御節が嫌いな私なので
茶碗蒸しは皆大好物です
けん こうママさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

まろ めいの御節はとっても簡単
ぜひ作ってあげてくださいね
Reeさん
おめでとうございます
今年もいっぱい遊んでね

今頃はお里かしら
toopさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

我が家の御節も手抜きですよ
簡単御節だから
Bさん
おめでとうございます
今年もいっぱい遊んでね

そうあのお部屋に5人で雑魚ねしました
毎年来ている子たちなので
皆ママって呼んでるの
息子がいっぱいいて楽しい
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
