スポンサーサイト

--/--

たまには訓練も

01/28


   
わんこ石鹸melon mom



日曜日からちょっとだけ、暖かい日が続いています

 
寒くてもお散歩にいくめろん家ですが

 
やっぱり暖かい方が楽しい

 
誰もいない公園では、訓練の真似事

 
画像 167
   待て

 
コマンドでひたすら待つワンズ

 
ママが見えなくなっても我慢 我慢なのです

 
画像 164

よし

 
のコマンドが出ると 思いっきり走ってきます

 
画像 144


よくできたご褒美におやつの砂肝があるのを知ってるまろん

 
もうぺろぺろしながら走ってきます

 
お友達に会えた日は
 
画像 173


アンビリ兄弟の次男 ビリー君

ボールで一生懸命遊びます

 
画像 172
これも  集団生活の訓練

 
画像 170


このお方は集団生活、社会勉強できず失敗しましたが

これからもうちょっと訓練していこうね
Comment
砂肝?
好物なんですか?
へえ~~ 牛より砂肝?
私は内臓が嫌いです。職業柄嫌いです・・・・
焼き鳥は、お肉だけ。

暖かいとは嬉しいですね。
来月も天気を楽しみにしています。
まろんちゃんの嬉しそうなペロン。。。
めいちゃんは元気いっぱいですね!!

ぷーは・・・長い待て!ってしたことないのですが、果たしてできるのでしょうか。。
今度試して見ます。

まろん姫。
大丈夫です。うちのぷーも集団行動できません。
ご近所では、同じく集団行動の苦手なボロニーズのマロンちゃんとだけ、並んで歩けます・・・(^^;)
まろんちゃん、おやつ食べたくて仕方ない!
っていう顔して走ってますね~(*^_^*)
舌ペロン!が可愛いです♪

訓練ですか~!
皆さんやられるんですよね・・・
我が家は、お座り、お手、伏せ、待て
くらいしか教えてません(-_-;)
待てのコマンドは食べ物にしか出来ないし・・・
なずなは、もう4か月以上教えてますが
お座りすら出来ないんです(T_T)

ダメ犬っていうより
ダメ飼い主ですか・・・(^_^;)
吉田さん
「よし」の後に違う言葉をくっつけて
ワンズにフェイントかけるのありますよね。
あの時のワンズの「ピクッ」とした様子が
可愛いやら可哀想やら。

「待て」は出来たほうがいいと聞きます。
動いたら危険なときに、「待て」でじっとさせるって。

「よし」で走ってくる姿に
嬉しい気持ちが目一杯。
まろめいちゃん、すごい!!
ママが見えなくなっても待ってられるのね♪

ペロペロしながら走ってくる姿、、、
可愛い(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

えまちんは " マテ " しながらも段々離れると
ちょっとずつちょっとずつ歩き始めます(゚×゚*)プッ

(*´▽`*)ノ゛うふふ~
" お友達 " との社会勉強も大切よね

最近、えまちんの " お友達 " との社会勉強が足りないかなと思い、、、
また近々、ランに行ってみようと思います(ノ∇≦*)
我が家もよく、マテ→ヨシ遊びはしてます( ´艸`)
ここまでならマテできるというボーダーラインってありますよね!?
すごーーい!!!
ママが見えなくても待て出来るなんて~!!!
偉いじょぉぉぉ^^

ぷぅは・・・・・・姿が見えなくなると・・・・・。。。
う~ん。。考えたくありません(笑)
社会勉強も、出来なかったワンですから(^^ゞ

皆と仲良く遊べると良いねぇ~♪頑張れ~!!
takakoさん
砂肝は大好きです
私は嫌いですが
誰に似たのでしょう

焼き鳥もワンズは大好きなんですよ
じゅんさん
めいは集団行動できそうで実はできません
まろんは論外です
何がいけなかったのかわかりませんが
知ってるワンちゃんとだけ遊べるめいなのです
もっとフレンドリーなわんちゃんになってもらうように
日々の訓練です
まみりんばさん
おやつ大好きです
おやつのためなら何でもしますよ
待てもなが~く待てたりします
そんなワンズがかわいくてつい
意地悪したりして
Rさん
いろんな意味で待て よし は必要でした
なんでも分かるワンズに
家のこ天才なんて親ばかフルです
子供には言ってあげた事なかったけど
わんずになら言えるのだわ
megさん
昔はやっぱり少しずつ近くに来ていて
達磨さんが笑った
なんて遊んだりしてました

日々の訓練でしょうか
ママはいつでも待っているって分かったからでしょうか
今では見えなくても大丈夫になりました
cheeseさん
訓練って言うより遊び感覚です
そうやって覚えていくんですよね

ボーダーラインも少しずつ伸びていくって
成長を感じたりします
toopさん
誰もいない公園でいつもワンズだけで遊んでいると
他のワンちゃんと遊べなくなりました

兄弟っていいような悪いような

ぷぅちゃんと遊べるといいけど
まろんとぷぅちゃん
2人そろうとどうなるのかしら
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
