スポンサーサイト

--/--

わんこご飯

12/22


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




本格的な冬に突入のめろん家


 
毎日のお散歩も辛い季節になりました


 
まろ めいの肉球ケアーもきちんとしてあげないと

 
カサカサになっちゃいますよね


 
アトピーになってからのまろんの食事


 
あまり 気をはって作っているわけではないので


 
今までとなんら変わりはないのですが


 
色々教えてもらったりして 勉強したので


 
たまにはUPして先生にも見せておかないとね(笑)

 
先日のまろんのお誕生日のケーキの変わりに


 
まろんは小麦粉がダメなので スポンジケーキは作れない


 
画像 2503
見た目は悪いけど おいしかったよ


 
豆乳とバナナのプリン

 
バナナ半分
卵 1個
豆乳 80CC

 
ミキサーで混ぜて 600Wのレンジで3~4分チンするだけ

 
ハーブティー (ミント カモミール ブルーマロウ)で蜂蜜をといて上からかけています


 
最近のご飯
画像 2531
豆乳シチュー
人参 セロリ(葉も含めて) じゃがいも ブロッコリー マッシュルーム  キャベツ  カジキマグロ
豆乳


 
飼い主メニュー
わんこ分を取ってから
コンソメ 塩コショウ 生クリーム 味噌(隠し味)

 
画像 2502
ミネストローネ風

わんこメニュー
人参 トマト缶  ブロッコリー セロリ ジャガイモ ミックスビーンズ缶 キャベツ

わんこ分を取ってから
馬肉を入れて少し煮込んであります


 
飼い主メニュー
わんこ分を取り分けてから
ベーコン コンソメ  トマトソース で味付け


 
って飼い主分も一緒に作っているので 楽だけど
一緒に作るとたまねぎが入らなくなるんだよねえ


 
まろ めいのお食事風景
画像 2510
全く お顔をあげないで 器に突っ込んだままなの


 
この食器初めてだよねえ

これはまた次回ってことで

 
画像 2507
画像 2508
ご飯を待つのは必死な まろ めいにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 


ちらもよろしくお願いします

今日1日頑張ったら 明日はお休みだよ
Comment
No title
はいっ!見ましたよ(笑
人用と一緒に作ってるんだね~そのほうが効率的よねぇ
我が家は、人が外食ばっかりだから、今は犬猫専用よ~
鍋も犬猫専用にしてるから、その鍋で作ってると、
足元から離れなくなったから(笑
プリンにハーブティーかけるのもいいね~
マシュマロウとオリゴ糖でも粘り出そうだよね( ´艸`)
No title
すっごく遅くなってしまったけど、まろんちゃん、おめでとう!!

すごくおいしそうなごはんばかり~~
そのままじゅんがいただきたいです^皿^/
うちはほとんど手作りしていないので、やっぱり愛情こめての手作りっていいなぁと思いました。
トッピングだけでなく、少しずつ手作り食の割合増やしてみようかしら。。。
No title
どれも美味しそうだけど
特に豆乳シチューが美味しそう。

お耳が汚れるから、ターバンね。
あはは 可愛いー
なんだか
いつも美味しそうなご飯だにゃー。
絶対私より美味しいもの食べてるにゃー。

ほっかむりって感じで
めちゃ可愛いでございます。
私はワンコやニャンコが
何かを食べているのを見るのが
とても好き。
なんだか幸せな気持ちになるのよ。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
