スポンサーサイト

--/--

シュトーレン焼きました

12/19
わんこ石鹸 q_uhfOR_.jpg




 
まろんの6歳のお誕生日に


 
たくさんのお祝いのコメントありがとうございました

 
これからも 見守ってくださいね

 


                   

 


夕べから 雪が降り出しました


 
今朝は銀世界


 
まだまだ 降り続いているのでこれから積もるのかな?


 
タイヤの交換 明日の夕方に予約してあったのに


 
もう少し 待ってほしかったわ~~~



 
クリスマス前にシュトーレン焼きました


 
去年は 姫がお星様になって


 
そんな気力もなくて 何もしなかったから


 
材料は
カレンズ レーズンより私はこちらの方が好きなので
マーマレード とくるみ

 
カレンズラム酒にかなり漬け込むのですが

 
お酒の苦手な私は 1晩 (5時間くらいかな)
画像 2475
材料の粉とイーストをひたすらこねて
画像 2477
発酵させて

 
画像 2478
焼くだけ


 
クリスマスまで 少しづつ食べるドイツのお菓子

 
でも 我が家にとっては パンなので

 
画像 2484
雪に見立てた 粉砂糖をたっぷりかけて 頂きます
画像 2487


 
今日は雪で お外に行けないでしゅか?


 
雪遊びいけるかな?


 
今日もお仕事のママにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 
こちらもよろしくね



Comment
すげー
きゃあ、お店みたいです。
なんて美味しそうなものなんでしょう。

今日、キングオブマグロは、めろんママさんに決定しましたよ。
さすがです。
今日も暖かい日でしたよ。
本当に暖かくって。今年最後を飾りました。
来年は一緒にゴルフできますように。
美味しそう
くるみやレーズン入りの焼き菓子やパンは
大好物でありんす。
食べ飽きないですよね。

さすがに寒さで銀世界になってしまったんですね。
この後少し暖かいみたいですけど、
どうなんでしょう?
雪で遊ぶまろめいの写真もみたいでしゅ。
takakoさん
おいしく焼けましたよ
でも たくさん焼いたからしばらくは見たくないかも

お店やさんみたいに 焼きました

私がオナー?
うれしいけど そういう話したのね
Rさん
私もくるみのお菓子やパンは大好きです
自分で焼くとお砂糖やバターの量を調整できるから


雪で遊んできましたよ
もう少し待ってくださいね
かわいい まろめいのお写真UPしますから
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
