スポンサーサイト

--/--

6歳になりました

12/18
わんこ石鹸  q_uhfOR_.jpg




今日  12月 18日は


 
まろんの生まれた日


 
それから約2ヶ月半で家の子になったので

 
我が家では お誕生日より家の子記念日のほうが好きなんだけど


 
生まれてきてくれなかったら、家の子にもなってなかったから


 
3人兄弟の女の子1人だけのわがまま娘


 
フードは食べない

 
ケージでは寝たくない

 
お留守番は嫌い

 
わんこは苦手


 
って小さな小さな わがまま娘は

 
今では、大きな態度の元気な超わがまま娘に育ってくれました


 
まろんが生まれてくれて 家に来てくれて


 
ママはいろんな事を勉強できました


 
まろんのご飯食べない病から 手作りのご飯を作って


 
その関係のお友達も出来て


 
アトピーになって


 
石鹸作りや アロマ ハーブと資格を取ることが出来て


 
また お友達の輪が広がって


 
この子のおかげで ママはどれだけ成長することができたのでしょう


 
お誕生日のお祝いはお休みの日曜日にしようね


 
我が家の毎日の風景
画像 2394
どこに乗ってるか分かるかな???

 
毎朝 パパが新聞読んでる背中に乗ってるの

 
そうでないときは 新聞の上

 
新聞読めなくて 邪魔って言われると


 
背中に乗って お外見てるんだよね

 
乗せてるパパも辛そうだけどね

 
めいは バタバタしてる ママの後をずっと追っかけてるの

 
若さかな??

 
今日も寒いめろん家地方でした

 
久しぶりに花壇の霜柱見たよ

 
元気出して今日も頑張ろうね

 
お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村    クリスマスバージョンだよ


 
こちらもよろしくね

こちらは普通だけど

 
Comment
No title
先ほどは~~♪

まろん嬢、6歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
6歳だなんてホント早いなぁ。。。
1年1年、一日一日を大切に過ごさなきゃ!
ママの手料理食べてこの1年も元気でいてください(*^_^*)

パパさん、まろんちゃんが乗っかてもへっちゃらでしょう~
7.2kgのアン兄乗っけてみる?(笑
おめでとう♪
まろんちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
素敵な一年でありますようにv-238
ウランと同級生ね♪
でも来年の4月にはウラン7歳になっちゃうの。。
早いよね。

まろんままもまろんちゃんがお家の子になってたくさんの事お勉強したのね。

私も同じ。

トリミングから、ご飯から、ちょっとアロマはお勉強不足だけど、それはまろんままに教わります♪
No title
まろんちゃん、お誕生日おめでとう!!!
わんこたちと出会ってなかったら、
飼い主同士の出会いもないもんね♪
ほんとに、天使だよね~( ´艸`)
まろんちゃん、パパの背中に乗ってるんだ♪
我が家のほうも、本日は、霜が降りてたよ~
No title
霜柱、さくさくと足でつぶすのが好きです。
ガラスのように繊細で、細長い筋が大好きです。
もう冬ですね。

お誕生日、思い出の日になります。誰かが生まれて、愛も生まれます。
いつまでも生きていて欲しいと、欲張ってしまいますね。
No title
まろんちゃん、お誕生日おめでとう!

フードを食べない
ゲージでは寝たくない
お留守番が苦手

・・・ワンコは大好きだったけど

小麦が家に来た頃
まろんちゃんと同じだったわぁ~

人間の食材で小麦のレシピで
オリジナルのご飯を作ってもらって
いままでずっと楽してきましたけれど

ママさんはさすがですわ
手作りご飯、、石鹸、アロマ・・・
スペシャリストになること以上に
続けることが大変ですもの
頭が下がります

パパママの愛情に包まれて
6歳の1年も笑顔で過ごせますように♪
No title
まろんちゃん!
お誕生日おめでとう♪♪♪
ご飯を食べなかったまろんちゃん。。
でも、ママさんの愛情たっぷりご飯ですくすく元気に育ってくれて。。
ホントに良かったぁ~☆
めいちゃんという可愛い妹ちゃんも居て。。
まろんちゃんは、幸せワンコです♪
6歳の年も、まろんちゃんにとって素敵な一年になりますように・・・。。。。
No title
お久しぶりです!
まろんちゃん、お誕生日おめでとうございます~

小さなまろんちゃん、元気に育ってくれて何よりですね!
そして、ワンコ達は本当に私たちを成長させてくれますよね~
いくつになっても勉強で、そして、出会いも限りなくあるんだと
教えてもらった気がします~

この一年も素晴らしいものになりますように!
No title
まろんちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♥

今年は生のまろんちゃんに会えて嬉しかったよ♪

ママの愛情をたっぷり注がれているまろんちゃん・・・
めいちゃんと仲良くカートに入っている姿や
抱っこされている姿を見て、とっても愛されてるなぁって感じたよ♥

ゴハンやお留守番イヤイヤも体のカイカイも大丈夫・・・
ママが頑張りやさんだから
まろんちゃんはママのところに来たんだよね♪

これからもずーっと元気で、毎日お散歩楽しんで
めいちゃんと健やかに過ごしてね♥

えまちんともまた絶対会おうね♥
アンビリママさん
今日は寒かったねえ
わがまままろん嬢 だけどこれからもよろしくね

リンスとってもいい感じです
ありがとうね
エミリさん
ありがとうございます
エミリさんはトリミングまで出来ちゃうんですものね
さすがです
私がしたらトラ狩りになって
家族からブーイングが出たの
お料理も私が習いたいくらいです
cheeseさん
ありがとうございます
まろんは毎朝 パパの背中に乗ってます
しかも おちりがパパの頭の方に向いてるの
かなり前かがみになってるので
パパさん辛い見たいよ

まろんのおかげでcheesesさんともお目にかかれたんですよね
これからもよろしくね
takakoさん
私も霜柱とか氷とかをバリバリ踏んで
割るの大好きです
ゴルフ場とかで見つけると
バシバシ割ってます

誰かが生まれて 誰かが閉じていく
生まれ変わっても 私がいいなあ
お誕生日おめでとう
まろんが来てなかったら
アロマ、ハーブに興味を持たなかったし
石鹸作りもしなかった・・。
まろんに育ててもらったママ?
もしかしたら私たちも知り合って無かったかも知れません。
まろんちゃんに感謝 ありがとう♪

パパの背中、巨大タイヤかと思いました。
No title
日付が変わっちゃったけど まろんちゃん お誕生日おめでとう。
ラッキーも来月6歳になるから 同級生だね。

わんこを迎え入れるとき 娘たちに 弟が生まれたのと同じ覚悟がいるんだよと教えましたが まさにそのとうり 今では 長男として その存在は家族です。

まろんちゃんママの愛情と その愛情を形や行動に移す実行力には いつも頭がさがります。お手本にと思う私ですが なかなかです。
まあ カリカリフードを満足げに食べ どこでも寝 丈夫だけが取り柄の長男。やっぱり 怠け者のママのところには それにあった子が来るように うまくできてるのよね。
まろんちゃんも ちゃんと選んで ママの子になったんだね。大正解。
むぎさん
小麦ちゃんも まろんと同じですか?
本当にすべてがイヤイヤお嬢でしたから
ターボ姫がそういう子でしたから
まねっこしたんだと思うのですが

興味を持ったことなので
楽しくお勉強できました
いろんなお勉強できて感謝してるの

来年も会えると良いですね
Toopさん
ありがとうございます
今年は色々お世話になりました
また来年もお世話になりますね
忘年会 ちょっと無理になりそうです
後でメール入れますね
まさこさん
御無沙汰しています
ありがとうございます
今年はまさこさんにとっても変化の年でしたね
来年はまた あって遊んでくださいね
そちらまで遊びに行きますから

まさこさんもムッ君の病気でいっぱい勉強したものね
見習うことばかりですよ
megさん
ありがとうございます
今年はえまちゃんにもあえて
とってもハッピーでした
小さくて とってもかわいいえまちゃんを抱っこできて
うれしかったよ
また 来年会いたいねえ
今度は緑の芝生の上がいいねえ
Reeさん
パパの背中がタイヤ
コイン10枚です
いい表現です
もっと痩せろって言ってやって頂戴

まろんがこなかったら ブログも初めてないので
キット知らないままでしたね
まろんはいろんなお友達を作ってくれました
サザンクロスさん
ありがとうございます
ラッキー君も6歳なのね
カリカリを喜んで食べるなんて
親孝行です
まろんはママがそうしちゃったのかもしれませんが

でもいろんなお勉強できて
とても楽しんでいます
この年齢になってお勉強することもいいことですね
来年は冬眠から目覚められるといいですね
遅くなってしまった
まろんちゃんお誕生日おめでとう~。
6歳といえばもう熟女の仲間入りですね。(笑)
一緒にがんばりましょ。v-238
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
