スポンサーサイト

--/--

ほっこりする話

12/02
 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



今年もあと1ヶ月

 
早すぎるのですが、私だけ

 
大掃除の準備もしなければいけません

 
  ” 今年の汚れ今年のうちに  ”


 
私への天の声です


 
 
 
今週は仕事も忙しく なかなかPCの前にいる時間がなかなかとれません

 
コメント代わりに ポチってしてる事で許しね

 

 
 
                                    



 
 
先日の続きだよ
 
画像 2313
まろ めいが見つめる その先は

 
画像 2317
13歳の男の子のワンちゃん

 
元気なんだけど、年のせいで 後ろ足が弱って自力では立てなくなったそうです

 
一緒に暮らしてるワンちゃんが 反対に小さいの
画像 2308
まろんが小さく見えるよ
 
1.2キロですって
 
画像 2321
後ろ姿でごめんなさいね

 
今年の初めに はじめに自力で立つのが やっとになって

 
春には 出来なくなったそうです

 
介護用品を色々 調べた結果 車椅子が見つかったそうです

 
家では 車椅子を使うことが出来ず

 
前足だけで うろうろすると

 
体重で 傷をつけてしまい そこから 壊死してしまうので

 
家では動かないようにみていないといけないそう


 
お天気のいい日には


 
お外でいっぱい遊ばしてあげると


 
家では 寝ていてくれるんですって


 
ワンちゃんの介護のために

 
お仕事もやめて ワンちゃんのために 過ごしているそうです

 
画像 2324
めいと一緒で ボール大好きなわんちゃん

 
なんとお口の中に2つ入ってるんだよ

 
トイレも自分で出すことは出来なくなって

 
時間でだしてあげないといけない状態


 
ここまで パパと ママに愛されて幸せなわんちゃん

 
飼えなくなったからって 捨ててしまうことが多い世の中で

 
お仕事までやめて ワンちゃんのためにってなかなか出来る事じゃないものね

 
年末の慌しい日に

 
心の中からじ~んとほっこりする出来事でした

 
画像 2301
画像 2306
12月とは 思えない暖かい昨日でしたね


 
お願い
komugi1.jpg



 
ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



こちらもお願いします


 
今日もお天気よさそうですね



Comment
お散歩日和の良い1日でしたね♪
まろんちゃん、めいちゃん、トリミングして
さっぱり可愛くなりました(*^_^*)

あぁ…大掃除…
今年は無理かも…(-_-;)
水周りだけでもプロにお願いしようかと…
でも、予約で一杯らしいです☆
皆さん、考えること同じなんですね~

我が家も、今のワンズを飼う前に
14年間一緒に暮らしたゴールデンレトリバーがいました。
室内飼いで、とても気性の良い子でしたが
やはり最後には歩けなくなりました…

おトイレも腹圧がかけれないようで
30分くらいマッサージしてやるとするんです。
ワンコも、垂れ流しは嫌ですよね。

そんな状態が3ヶ月くらい続いて
虹の橋を渡って行きましたが、
それでも、1日でも長生きしてほしいと思いました。
ワンコも家族なんですよね(^^)
このシェパードちゃんも、素敵な家族に囲まれて
きっと幸せでしょうね(*^_^*)

ゴメンネ…長~くなりました<m(__)m>

↓京都旅行、日帰りで大変でしたね~☆
でも、良い旅だったようですね。
紅葉も素敵です。
我が家からは京都は日帰りでも充分OK!ですよ(*^^)v
ワンコNGの所も多いから
最近は行ってないけど…
また、行きたいなぁ~♪
犬が長生きになって高齢化してるのと同時に、
人間と一緒で介護も増えてるんだよね
今4頭に1頭がシニアわんこだからね
介護のわんこの飼い主さんは、
ほんと大変だと思うよ・・・でも家族だもんね
きっと、ここのブログ見に来てる方々は、
みんな同じ気持ちだと思うよ♪
あ・・・大掃除・・・聞かなかったことにしよう(笑
ほっこりするお話し、どうもありがとう
心がぽわっとあたたかくなりました♪

わが家の代々わんこも
初代の子は肺が悪くなって半年近く看病が続き
次の子は老衰でした
ただただ弱っていく姿を見るのって、辛かったな。。。

何もしてあげられないことほど
悲しいことはなかったな・・・

今は寿命も延びてるし、医療も進歩してるし
その反面、わんこの介護も年々増えているようで
介護用品などもたくさん出てるよね

でも、みなさんと同じように
きっと、どんな姿になっても
1日でも長生きして欲しいって思うよね・・・

家族なんだもん、、、
できるだけのことはしてあげたいもんね♪

ウチも大掃除、、、大変だっ!!
備え
わんこたちが長生きできるようになって 介護の話もよく聞くようになりましたね。
自分の知識のなさから パピー時代の躾に失敗して とても後悔した私は もう2年くらい前から せっせと老犬ブログを見 本を読み 先輩わんこのお話を聞き いつか来る介護に備えようとしています。
自分が先に 要介護にならないようにしてねと
家族には言われながら。
まみりんばさん
京都 日帰り行ってきました
でも、考えたよりも楽しめたし、楽でした
春も 桜を見に日帰りしようかと 思っています

水周りのお掃除って大変ですよね
毎日コツコツやればいいものを
寒くなってこの時期にっていくつになっても
学習できない私です


わんこの介護考えちゃいますよね
前のネコが
一切介護しないでお星様になったので
最後のお別れの
こころの準備が出来ないままの お別れだったので
かなり 凹んで立ち直れなかったのよね

まろ めいは小さいので 体重の。。。とかは
ないけれど
大きいワンちゃんは 時間で座る体系を変えてあげないといけないそうです
飼い主も腰を痛めてしまうそうです
まみりんばさん家にも大きなワンちゃんいたんですね

きっと幸せだったのでしょうね
cheeseさん
シニアわんこかあ
いずれやってくる 我が家のわんこたち

 
我が家のネコちゃんは21歳を目の前に
お星様になっちゃった
でも 介護は1日もすることなく
行っちゃったから
飼い主の心の準備ができなくて
それはそれで辛かったのよね
megさん
どんな姿になっても
家族だものね
ただ
大きいワンちゃんの介護は大変そうでした
ただ ただ 尊敬するばかりです

megちゃん家
もしかして おうち建てて お引越し?
サザンクロスさん
まだまだラッキーちゃんは
若いから
シニアになっても 介護しなくても済むワンちゃんもいるでしょうし
小さいワンこの介護は大きいワンちゃんに比べたら
楽なんだろうなあって思いました
今はいいのがあるんですね。
車椅子は色々なサイズがあるのかな?
お外でボール遊びが出来て嬉しくさ爆発。
幸せなワンちゃんですね。

暖かな1日でまろめいちゃんも楽しそう
Reeさん
車椅子はそのワンちゃんに合わせて
作ってもらうんです
最近公園でも車椅子のわんちゃんが
たくさんいて びっくりします
地元にはお店がなくて
皆さん 埼玉 や神奈川にワンちゃんを連れて
作ってもらっているようです

大きなワンちゃんは それだけでも大変そうです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
