スポンサーサイト

--/--

そうだ 京都に行こう

11/25
  わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



日曜日にお出かけした 冒険の旅

 
最初はママと まろ めいのカシマシ3人娘での冒険の旅のはずが

 
22日 ターボの命日の前日とあって家でのんびり過ごす予定でいたのですが

 
なんだか もったいない気持ちになって

 
TVのCMじゃないけど

 
そうだ 京都に行こう

 
って思い お宿を探したけれど

 
ただでさせ わんこと一緒に泊まれるお宿が少ない京都なのに

 
どこもいっぱいでキャンセル待ちも出来ない状態

 
ならば

 
日帰りでって思うところが私なのよね

 
まろ めいも一緒なので

 
南禅寺の紅葉を見て


 
     ↓

 
清水からの2年坂 3年坂あたりをぶらっと歩いて帰ってこようと思っていたら

 
今月全くと言ってお休みが合わないパパさんが

 
オレも行くって


 
パパさんが一緒なら

 
予定変更して

 
貸切タクシー(モチ パパさん持ち)

 
そんな計画を立てたのが2週間前
 
旅行の前日の夜(土曜日)

 
次男から オレも行く

 
ってあなた 指定は取れないわよ

 
どこでも座るから良いよ  って次男

 
急遽 家族3人と2わんこの旅行になりました

 
東京駅で次男と合流すると

 
それまでケースの中で静かだった まろ めいが

 
出して  抱っこって暴れて ちょっと大変でしたが

 
新幹線の中では おとなしく寝ていてくれました
20091122055408.jpg
10時には 京都に着き

 
とてもいいお天気

 
駅のホームまでお迎えに来てくださった タクシーの運転手さんも

 
プードルを飼っていらっしゃる方で

 
とても まろ めいによくしてくださいました

 
この連休 1番の混雑の京都だったらしく

 
どこいきましょか?

 
わんこも一緒なので あまり混雑しないとこで 紅葉がきれいで

 
でも 南禅寺 清水は行きたいなあ なんて

 
超わがまま言ったら

 
南禅寺はちょっと無理なので

 
清水から行ってみまひょか~
画像 2222
清水の舞台です

 
かなりの人ごみで

 
わんこは抱っこしてたら OK

 
画像 2211
画像 2212
画像 2220
こちらの紅葉はいまひとつ

 
画像 2219
どこをみても人 人  人でした

 
まろ めいは人の多さにしがみついていました

 
2年坂 3年坂も 人ばかり

 
人ごみを避けて あまり観光客の来ない場所を案内してもらうことに

 
画像 2237
逕サ蜒・2226_convert_20091125140630
お寺の名前 ワスレッチャっタけど
 
桂昌院の祭られているお寺


人もまばらで紅葉もきれい

 
こちらで お兄ちゃんが まろ めいを抱っこしてくれて お写真を

 
大好きな人に抱っこされてると まろ めいの お顔を笑っているのですね
画像 2238
こちらの境内のお団子がおいしかったの

 
まろ めいの事をいつも気にかけて頂いた運転手さん

 
河川敷でまろ めいのちっちタイムも作ってくださいました

 
画像 2242
次に向かった先は

 
龍安寺

 
石庭で有名なお寺

 
こちらはわんこは完全バックインならOK

 
画像 2252
画像 2246
画像 2251
邪念もなくまっすぐに 線を描くって難しいことよね

 
こちらは 修復工事中で 石庭が半分になってました

 
でも ここの石庭 

 
大きく見えるか 小さく見えるかで心の中が分かるらしい

 
15個の石は必死で数えたママでしたが

 
石庭を出る頃には ぽつぽつ雨が
画像 2241
でも 

 
雨の紅葉もきれいだったの

 
ここで半分終了

 
残りは明日ね

 
お願い

 
那須で1歳になる 柴犬の女の子

 
小夏ちゃんが 迷子になりました

 
もう かれこれ2週間になります

 
保健所 警察 市役所には連絡済みなんだけど

 
情報をお待ちしています
t02200316_0240034510311830654.jpg


 
ランキングに参加しています
お帰りにポチっとお願いします


 
こちらもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 
最後まで長々 お付き合いありがとうございます
Comment
日帰りでも十分楽しめましたね♪
紅葉の京都、家族で行けて最高でしたね。
写真堪能しました。
綺麗だわ~~~

抱っこされたワンちゃんのお口、本当に笑ってる。
ターボちゃんが虹の橋を渡ってもう1年経つんだね・・・
時が経つのは早いですね・・・

京都、素敵だね♪
やっぱり秋の京都はカクベツだね(≧∇≦)ъ

保護わんこさん、多いですね
千葉も多いけど、、、( ´△`)アァ-
こういうお話しって、きっと縁があるところに来るんだと
どなたかがおっしゃってました

cheeseさんとこでポスター拝見したので
また様子見てリンク貼らせてもらいますね
ホントだ
まろめいが微笑んでいるわ~。
京都だー!いいねいいね!
日帰りでも何でも、やっぱり紅葉の京都はいいよね~
息子さんも一緒だったなんて、珍しいんじゃない!?( ´艸`)
京都のワン友が、すっげー混んでるって言ってたけど、
ほんとにすっごい人だかりだねぇ~
桂昌院と言うと、大奥思い出しちゃうわ(笑
竜安寺石庭は、良いよね~
どこから見ても全部の石は見えないんだよね~
どれか一つは隠れるっていうんだもの
あの見事な線は、本当に素晴らしいよね~
混んでたみたいだけど、十分楽しめたようだね♪
おいしいものも食べてきた!?( ´艸`)
Reeさん
日帰りで十分楽しめました
次男も一緒に行くことになって
ママは楽もできましたし

紅葉きれいでした
もっと写真が上手に取れたらよかったのに
megさん
ターボがいなくなって
早いのか 遅いのか
もう立ち直れないって思っても
時が解決してくれるのですね

迷子になっちゃったの
ナスは寒いから心配だわ
Rさん
まろんが笑ってるでしょう
大好きなおにいちゃんが抱っこしてるから
抱き上げてるおにいちゃんは
大変そうでしたが
cheeseさん
私たちが行った場所はわんこOKでした
やっぱ 自分だけじゃダメみたいでした
プロは違うよね
渋滞さけて人ごみさけて案内してくださいました

ずっとなんか食べてたかも
日帰りで十分でした
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
