スポンサーサイト

--/--

首があ~  回らない

11/20


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



まろんがアトピー性皮膚炎の診断をうけて

 
アレルギーの血液検査をしたのが 夏

 
ずいぶん真っ黒だった肌もピンク色に戻ってきました

 
アレルゲンの中に鶏がだめで

 
お布団の羽毛もダメだったの

 
九州のばっちゃんに連絡して

 
真綿のお布団を打ち直して送ってもらった我が家

 
ただし

 
ばっちゃんいわく
たぶん 重くて眠れないと思うよ~

 
母の愛は布団より重いわよ 思い

 
右手にめい

 
左手にまろん

 
それぞれ手枕してあげて

 
重い真綿のお布団かぶって寝ていたのですが

 
今朝

 
頭が上げられない

 
体が固まって起き上がれません

 
冬になり 

 
まろ めいもお布団の中にもぐるようになり

 
しかも 手枕頂戴って催促するから
 
ママは寝返りもうてず 同じ体制のまま 重い布団と戦いながら

 

 
でも

 
ママの体は正直でした

 
今朝はシップを何枚も背中に 首に貼って

 
うがいをするのも 片手で頭を押さえつつ

 
滑稽な姿でありまする

 
今夜からは 軽い羽毛布団でお休みしようと硬く心に決めたのでした

 
画像 2195
画像 2196
明日の午後は月1回のトリミングデー

 
かわいくカットしてもらおうね


 
お願い

 
柴犬の子夏ちゃんが那須で迷子になりました
t02200316_0240034510311830654.jpg
オレンジの首輪をして
人懐っこい性格です

 
どんなに小さなことでもいいので
お知らせください

 
ランキングに参加しています
  ポチとよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村   こちらもよろしく

 
 今日も来てくれてありがとう
Comment
辛いわね
1週間くらい治らないですよね。
車の運転も辛いです。
最近寒いから、特に治りにくいかもしれません。

  無理な姿勢はいけませんわ。

体も縮こまるわね。
月曜日は病院のコンペです。
頑張ります。
お大事に
首は辛いですね。
吐き気がしてきませんか?

>うがいをするのも 片手で頭を押さえつつ

これ分かるわ~ 
自分の頭がこんなに重かったのかと改めて自覚するときです。
お大事に!

モノクロのまろめい写真、いい感じ d(^0^)b グッ
takakoさん
無理な体勢でずっと寝てましたから
あんな小さなわんこでも
ずっと寝てると重く感じます

それよりも布団が重いんですけど


早く治さないと
行事がずっとありますから
Reeさん
辛いってもんじゃ・・・
そうなのよ
何も入っていない軽い頭なのに
重いのよ

ふと
見たいものが見れないって辛い
モノクロの世界っていいよね
ママさん、だいじょぶ~!?ヾ(;´▽`A``アセアセ

毎晩、えまちんも布団の中だよ(〃▽〃)
megが丸まって寝るから、お腹にいるよ(笑)

まろめいちゃん、可愛くなってきてねo(*'▽'*)/
布団は
毎日のことですから、寝なれているものじゃないと
体にきますね。ばっちゃんはわかってたのね。

まろめいが、いくら軽いといっても、
手枕をずーっとは、
やっぱり重いわよ。
お大事に。

柴犬の夏っちゃん、はやくみつかるといいですね。
(柴犬の子、夏っちゃんでいいのよね?
 子夏っちゃん?)
ママさん、御無沙汰しちゃってすみません(T_T)

首、大丈夫ですか?
確かに・・・
綿布団重いですよね~
我が家も主人の両親が仕立ててくれた綿布団があるけど
重くて使えません(-_-;)
羽毛の軽さになれちゃうとダメですね・・・
座布団にでも仕立てなおそうかな?

1つ質問良いですか?
石鹸ですが・・・
今カートにある中で
我が息子(人間の)が使えるお勧めありますか?
アトピーで冬は乾燥&痒さで
湯船につかれない状態です(>_<)
megさん
辛いよ
上を向けないのよ
時間がかかるのかなあ


まろ めい かわいくなって帰ってきたよ
今日は無理かな
今度見てね
Rさん
お布団は重かった
もう軽い布団になれちゃったから
なんだかうなされる感じ

手枕ねえ
はずすとまた 腕を捜して頭乗っけてくるの


 
小夏ちゃんでした
まみりんばさん
読み逃げ結構です
お忙しいでしょうから
昔の人は偉かったですよね
あんな重い布団で寝ていたんですからね

石鹸は
ネトルの石鹸がアトピーにいいハーブを使っています
連休明けに出る
アボガドの石鹸もベビー石鹸にもなるオイルです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
