スポンサーサイト

--/--

めい怒られるの巻き

11/12
 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



やっぱり 私って晴れ女

 
昨日の雨も嘘のような 晴れ間に

 
まろ めいも貴重な晴れ間に お散歩行ってきましたよ

 
その前に

 
めいの怒られたわけ

 
最近お昼にお散歩行くと

 
広場にわんこを連れたおばちゃまがいらっしゃいます

 
その おばちゃま

 
おやつをいっぱい持って

 
自分のわんこに上げているのですが

 
まろ めいにも そのおやつを掲げて こっちにおいでって呼びます

 
むろん

 
まろんは他人からおやつをもらって、食べたりはしないので 近づいたりしません

 
でも

 
食に執着あるめいは

 
知らないおばちゃまに 走っていきます

 
2~3日は近くまで行って 戻ってきてたのに

 
怒られた日は、走っていって おやつもらって

 
食べた

 
ダメって言ったママのコマンド 効かなかっためいは怒られたのですが

 
おばちゃまの目の前で怒ることが出来なかった私

 
かわいそうだけど

 
めいはなぜ? 怒られたか分かっていないかも

 
こういうとき 本当に迷うよね

 
広場では 皆と遊ぶために、オフリードな我が家がいけないのだけど

 
おやつをヒラヒラして呼ばないでほしいって言えないし

 
時間をずらしてのお散歩も無理な我が家

 
公園でのお散歩のコースを変えるしかないのかな
画像 1991
画像 1996
今日も来てくれてありがとう

 
お帰りにポチっと応援おねがいします

Comment
アスリートやって、何事もなかったようにお散歩もこなす。
タフだわ~

いけないことをしたその時に叱らないといけないけども
おばちゃまに失礼かなーと思ったら叱れませんね。
『ごめんなさい、お腹が弱いから間食はさせないんです」
とお話したらどうでしょう。

普段ドラマは見ないTAKAさんもJINだけは面白いって見てます。
私も
Reeさんと同じ意見だわ。
やっぱり丁重にお断りしたほうがいいのでは?
せっかくの公園にいかれなくなっても困るし、
おばさまたちも、わかってくれると思うけどな。

めいちゃんは、人懐こいから
そういう場面では心配ですね。
コマンド聞かないんだったら、リードでしょ!
私も、おばちゃまを発見したときは即リードまたはホールドだと思いますぅ

オフリードで怒られちゃったら
めいちゃんがかわいそうかも・・・



Reeさん
お散歩はパパさんが連れて行ってくれました
アスリートだと今は日が暮れてしまいます

でもその後はアスリートよりハードだったかも

JIntakaさんもみてるんだあ
面白いよね
Rさん
めいの性格はとっても良い子なんだけど
あだになることも
それをちゃんと教えてあげる事が大切なのよね
きちんと理解できるんだけど
その場その場で教えていかないと理解できない
こういう場合は難しい
cheeseさん
ごもっともです
リードをすることで
いけない事って教えていきます
むぎさん
そうですよね
リードで教えるって事をしてない我が家
今まで言葉で教えていたので
リードでコマンドを教える事をしていかないと
イケナインですよね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
