スポンサーサイト

--/--

アロマ検定

11/02

わんこ石鹸  q_uhfOR_.jpg




日曜日はアロマ検定の日でした

 
その前日、なぜか試験の前日というと帰ってくる長男

 
前回も帰省したのは、ハーブ検定の前日

 
年何回も帰ってこないのに、なぜにいつも試験の前日?

 
しかもお友達連れて(しかもハーブの時と同じメンバー)

 
ハーブ検定と違って 範囲が広いアロマ検定

 
息子達も巻き込んで お勉強?しちゃいました

 
たとえば
ラベンダー =しそ科=低木=抽出部位(葉と花)=抽出方法(水蒸気蒸留)=ラパンジュロール(成分)
30種の精油のプロフィール

 
ヒポクラテスから始まる歴史

 
脳の仕組みと構造とか 5大栄養素や 恒常性(ホメオスターシス)エトセトラ

 
息子達にもいずれは受験薦めておきましたよ

 
takako嬢 (笑)

 
画像 2128
問題は香りテストでした

 
原因不明の鼻水が止まらず

 
全くニオイが分からなかったの
 
当日パパさんが見送ってくれたときの言葉が

 
頑張って でもなく   受験票持った?でもなく

 
ティッシュ持ったでしたから

 
でも、不思議なことに受験会場に着いたら

 
鼻水も止まり 香りも分かったママでした

 
会場はいったい何人の方がいらしていたのでしょう?

 
かなりの受験人数でした ちょっとびっくり

 
その後 次男とパパさんと池袋で待ち合わせ もち まろ めいも

 
池袋にはヤ00電気が出来て すごい人ごみ

 
まろ めいにはちょっとかわいそうでした

 
さああ
1ヵ月後よい御報告が出来るいいのですが

 
画像 2129
次男にハロウィンのお土産もらったよ

 
でも、ママもクリスマスになったら 女友達といくんだもん

 
そして
画像 2127
栃木のにっこり
 
結構大きな梨なんですよ

 
りんごより 梨が好きなパパさん

 
お値段も結構言いお値段ですが

 
画像 2131
画像 2132
今日のまろ めい

 
10時過ぎから冷たい雨が降り出して
 
お散歩にはいけません

 
明日は祭日でも、仕事なママにポチっと応援よろしくね


 
まろめいはパパと何するのかな?
Comment
香りのテストがあるということは1級か2級でしょうか?
お疲れ様でした~
頑張ったんですもの、きっと合格間違いなしですよ
えっと、ご質問の件です
コーンスターチは固めるために使っているものなので
代用として片栗粉でもOkです
作ってすぐに使う場合や、粉状のままで使う場合は
必要ないですよ♪
今回はお送りしなくてはいけないので、かなり固めにするために入れてます
ではでは
いつも前向きな姿勢に感心するばかり。
全然憶えられませんわ。
合格するといいですね、きっと合格しますよ。
ハロウィンのお土産、トレーみたいなのはな~に?
ネコ娘さん
わざわざ 訪問してくださって ありがとうございます

バスフィズ わんこ用ぜひ作らせていた代来ます
なんかあったまりそうですよね

アロマは1級をうけました
よい結果がご報告できるといいなあ
Reeさん
だんだんカタカナというか
横文字が頭に入っていくのに
時間がかかります
悲しい事です

大きなカンカンのクッキーでした
中身もかわいいクッキーだったのに
食べちゃった
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
