スポンサーサイト

--/--

わんこ石鹸

10/21


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



今日はオリオン座流星群がピークを迎えるそうです

 
めろん家地方は曇り

 
雲の隙間から流れ星見れるかしら

 
月やお星さまの写真ってどうやって撮ればきれい撮れるのかしら?

 
今日はmelon mom からのお知らせ

 
今月の石鹸

 
ひまわり石鹸
ハイオレックひまわりオイルにカレンヂュラ(マリーゴールド)を漬け込んだオイルがメインの石鹸
ひまわりオイルはリノール酸が多く含みます
国産プレミアムフラボノイド笹繭とゴードミルク(ヤギミルク)を入れて
繭のシルクセリンを期待して
寒い冬にむけてココアバターもいれました
 
使い心地は泡立ちがいまひとつですが、ヤギミルクのしっとり感がある石鹸にしあがりました

 
アーモンドのシルク石鹸
オリーブオイルとアーモンドオイル半量づつをメインに
アーモンドオイルにはビタミンA B E群とミネラルが
国産プレミアムフラボノイド笹繭をこちらにも入れて、シルクセリンがたっぷり

 
こちらはあわ立ちもよく、さっぱりだけどしっとりした石鹸に仕上がりました

 
胡麻石鹸
太白ごま油とオリーブオイルを半量ずつのメインの石鹸
アーユルベーダでも使われる胡麻オイル
セサミン セサモールが多く含み とても軽い石鹸になりますが
秋冬用に 半分をオリーブオイルにして
ココアバターとゴードミルク(ヤギミルク)を入れてしっとり感をプラス

 
使い心地は泡たちもよく 無香料なのに香ばしい香りが さっぱり感よりしっとり感がある石鹸に仕上がりました

 
ただし
ヤギミルクを入れた石鹸は
ヤギミルクでマーブルを出したかったのに、散らばってしまい
見た目がとても悪い 石鹸になりました

まろ めいを洗った感じもフワフワ

見た目以外はGOODな石鹸が出来上がりました

 
肉球クリームも企画を変えてUP予定
環境に優しいものにしなくちゃね

 
画像 2020
画像 2025

ベストショット
お気に入りなのだ

今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっとお願いします
Comment
石鹸できたんだね♪
これまた楽しみね~( ´艸`)
あたしも今度、液体シャンプー作るんだ~♪
PHもバッチリになりそうなの~楽しみ♪
ほんとにナイスショット。
イーグルじゃないですか。

石鹸、楽しみにしています。
あの泡立ちが大好きなので。
今日は芝生の上ですね。
今日は息抜きごほうびの日なのかな!?v-224

秋冬用の石けんが仕上がったんですねe-278

アーモンド石けんとごまの石けんいただこうかな・・・

ワタシごとなんだけど、体を洗うとチクチク痛いのe-350
膝下なんかは真冬になると乾燥しちゃって、、、

ナイロンのボディタオルも使ってないんだけどなe-263

最近、えまちんの肉球が気になってます・・・
毎日クリームも塗ってるんだけどな。。。

会ったときにさわってみてねe-317
cheeseさん
液体石鹸は簡単に出来るからいいよね
ペットボトルで作れちゃうものね
takakoさん
まろんのベーってお顔
ナイスショットでしょう
今日は朝から大変でした
お天気は良かったけどね
megさん
私ごとですが
胡麻石鹸はヒットでした
絶対リピで作ろうと思う石鹸でした
肉球はこれからカサカサする季節だものね
人間と一緒だよね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
