スポンサーサイト

--/--

これも好き

10/17


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



自家製ハーブ 我が家では雑草だったものが

 
スギナ (ホーステール)
なんて、とっても嫌いな雑草だったのに

 
今年からはとてもいとおしい 大好きな草に変わりました

 
だってケイ素を多く含んで髪や爪にとってもいいらしい
お肌にもとってもGOOD

 
石鹸にもとてもいいハーブだったの
画像 2002
今年取ったホーステールとレモンバーム

 
どくだみは石鹸作ってよかったら来年から乾燥することにしました

 
画像 1983
ローズマリーも今年は自家製で石鹸作ったりしたので(もう少しあるけどね)
 
お水に入れておくと、すぐに発根するので

 
来年に向けてたくさん増やす予定です

 
今まで嫌いな雑草  ハーブでしたが

 
大好きになりました

 
これって調子よすぎかしら?

 
ただいまアロエベラを探しております


 
わんこにはキダチアロエはよくないんですって

 
キダチアロエは家にあるけど ベラはないの

 
人間にはいいものでもわんこには害になるものいっぱいあるよね

 
そして

 
大好きなお顔
画像 1751
画像 2007
ボサボサなまろ めいのお顔

 
トリミング行く前のボサMAXのお顔が

 
実は私の大好きなお顔

 
明日トリミング&保育園のまろ めい

 
頑張ろうねえ

 
まろ めいが保育園って事はママはどこにいるの?

 
明日頑張るまろ めいにポチっと応援よろしくね


 
今日も来てくれてありがとう
Comment
PCね、1年近く前から機嫌悪くなり始めて
最近は要らないもの捨てても
突然ボンッて落ちたり、フリーズしたままOFFできなかったり、、、

ん~と・・・
かれこれ7年選手デス(汗)

ハーブのお勉強、頑張ってますね♪
キダチアロエってわんこに有害なんだね。。。

いろいろ勉強になりまーす♪♪♪

ボサstyleが好きな方ってけっこう多いよね(笑)
ワタシもさんざん格闘したあとの
えまちんの乱れたアフロっち姿がけっこう好きです(爆)
芝で遊ぶママたち
留守番しているんですね。
可愛いですけど、甘えん坊もいいです。

植物の大事さを感じますよね。
大地は偉大ですから。
来月の石鹸も楽しみにしています。
私もゴルフしたいです。
って、毎回書いていますわね。
私はローズマリーの香り、結構好きですよぉ

ハーブも奥が深いですよねぇ
たくさん石鹸作れそうですね

のびきったカット前のお顔が好きな
ママさんの気持ちわかりますわぁ

うちも明日カットです
ママさんは2わんこ預けて
明日はどこにいらっしゃるのかなぁ
megさん
我が家はママカット禁止なの
家族からブーイングがあってから
はさみ持つことを禁止されました

ちょっとボサボサで 前髪が目にかかる
そんなお顔が好きなのよ

えまちんお誕生日おめでとう
takakoさん
今日の芝生は最高なお天気で
最高でした
パパとは別の場所でした

石鹸いい感じで出来上がりましたが
見た目がいまいちでした
どうしようかな
むぎさん
同じ日にカットでしたか
小麦ちゃんはカット遠くなっちゃったんですよね
でもかわいくなって帰ってくるんですものね

ハーブはどれも好きですが
お庭に生えているハーブは草ですから
育てるのも大変なのよ
見た目がねえ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
