スポンサーサイト

--/--

お休みの過ごし方

01/12
   

         わんこ石鹸はmelon mom


成人式に出席するために帰ってくる次男のために

この連休は予定をいれずにいたんだけどBrilliant
結局次男の送迎は必要なく、パパさんも午後からお悔やみが入ったりで
マッタリな2日間となりました


  昨日のお昼に公園にお散歩

気温お昼だと言うのに2度絵文字名を入力してください


公園につくと、なんだか人だかり

逕サ蜒・102_convert_20090112190012
つきたてお餅を配ってました

大根おろし  あんこ   きな粉

全部いただいちゃいました

御馳走さまでした

お散歩後、パパさんとは公園で分かれママとワンズは那須へ

ハーブスでラベンダーの蒸留水を作ってもらって帰ってきたとき

      事件です

画像 108


手がすべりビンが割れてしまいました

私の3時間はいったいなんだったの~涙

気を取り直して

画像 109
鏡開きのこの日

お飾りのお餅を入れてぜんざい作りました

こういう季節の行事って大切にしていきたいなあ

画像 110

次男の成人式だったので、特別お料理は作らなかったのですが
お赤飯だけは作りました

小豆煮るのは一緒だったから

ワンコにも小豆はいいんですって

あげたことなかったけど、今回多めに煮たのでご飯に混ぜてみようと思います
逕サ蜒・107_convert_20090112193921
逕サ蜒・098_convert_20090112194818
逕サ蜒・099_convert_20090112200055



2日目の今日もお散歩に行って

後は家でまったり
画像 112
画像 113
画像 11<a href=画像 115
4" border="0" />


ただ天然石のさざれをつなげただけなんですか

ジャラジャラと首に下げたかったから、いろんな種類を作って見ました

画像 116画像 117

リバーシブルのカフェマットとスヌードも作ってみました

家にある生地で作ったので、かわいいものは作れませんでしたが

こんな休みの過ごし方もいいですよね


Comment
息子さん、ご成人おめでとうございます♪

我が娘と同級生ですね~
娘も今日帰って行きました。
寂しいですよね・・・(-_-)

私もぜんざいは作りましたが
お赤飯は注文してしまいました~(^_^;)
手抜きでダメダメです・・・

ワンコにも小豆って良いんですね!
今度食べさせてみようかな?
祝 成人!
次男君、成人おめでとうございます。
つきたてのお餅美味しいんですよね~~
ラベンダーの蒸留水ってすごく贅沢・・・
なのに割れてしまってがっかりですね。
まったりしながらも、お料理、ビーズワーク、ソーイング。
やはり回遊魚
うっそ~・・・
ビン、割れちゃったのねぇ(^_^;)
一昨日ハーブスさんに行ったらお友達が蒸留に来ましたよっって
ふふっ「分けてもらうことになってます」ってお話したとこだったのサー
うぅw残念無念・・・・
でも一番無念なのはママだよねっ(^^ゞ
家にあつヤツ足してまた今度蒸留しましょっ!!!!!
えぇ~割れちゃったんですかーっ!
ショック・・・でしたね・・・

でも、気を取り直して鏡開き
偉いです
私なら、ずぅーっとウジウジしていそう

色々ソーイングされたんですね
作り出すと、一気にやりたくなりますよね

気温2度でもまろんちゃんとめいちゃんは
元気一杯ですね
こちらは9度くらいでしたが
公園、きつかったです、私が(苦笑)

次男さん、成人おめでとうございます♪

めろんママさん。。。。
そんな大きなお子さんがいるようには思えませんでした!!!!
若くて綺麗なママさんで、息子さん達が羨ましいなぁ~♪

うわぁぁぁ!!!
ビン割れちゃったんですね!!
それは・・・・・ショックです(T.T)
でも・・・・・つきたてお餅も、ぜんざい、お赤飯。。美味しそう♪
なにより、ネックレス、カフェマット、スヌードを
サクサク作れちゃうめろんママさんは素晴らしいぃぃぃ☆
手作り三昧の連休も良いものですね♪
さすが
アクセサリー作って、カフェマット作って、
お料理して.....これがめろんママさんの
マッタリなのですね。
確かに、自分の好きなことをやっている時間は
仕事などとは違って、手足を動かしていても
リラックスしていますもんね。
要は身体よりも心と脳なんだわ。

ボール加えて走ってくる姿が可愛いです。
ワンズって、どうしてこんなにボールが好きなの?
っていうぐらい好きですよね。
こちらまでワクワクしてきます。
まみりんばさんへ
お嬢さんと同じ年でしたか?
女の子は大変ですよね
男の子はスーツ着て自分で出て行きましたが
女の子は着付けで前の日から大変みたいでした

帰っていくと火が消えたように静かになりました
ワンコがいてくれて本当によかったと思います
Reeさんへ
あっけなく成人式が終わってしまいました
家族でお祝いなんてする暇もありませんでした

蒸留水 すっごくショックでした
北海道で買ってきてもらったラベンダーだったし
時間もかかったし
でも玄関はとってもいいにおいよ
アンビリママさんへ
かなりへこみましたよ
お店の人にもとってもいいラベンダーって褒めてもらって
すごくいい蒸留水できましたねって言ってもらったのに

分けてあげられなくなりました
ごめんね
小麦ママさんへ
割れちゃいました
かなりへこみましたが
ウジウジしないのが私のいいところなんです

割れちゃったものはどうにもならないしね

久しぶりに押入れからミシン引っ張りだしました
toopさんへ
割れちゃいました
でも玄関はとってもよい香りでしたよ

久しぶりに時間ができて
気になっていたもの一気に作りました
でも
ミシンは苦手なのです
Rさんへ
好きなことする時間があまり取れていなかったので
お散歩以外何も用事がないって
とっても幸せの時間だったかも

でも実はジムにも行ったのさ
だってずっと座っていたら体が固まっちゃったから
こんにちわ~初めまして!
コメントありがとうございました!
息子さん、成人式だったんですね~
おめでとうございます!
公園で突き立てのお餅配ってるなんて、
ステキすぎますっ(笑
でも、せっかくお買い上げの瓶、割ってしまったんっすね・・・(ノω・、)
マロンちゃんもメイちゃんも元気いっぱい走ってますね♪
公園でお餅♪♪♪
なんて美味しそうなの~(;´▽`A``

手作りオイル、悲しい結果に・・・
でもでも、これで今年の厄を落としたと思って(>▽<;;

鏡開き、パックリでしたか(*´∀`).。o○♪
我が家は2人なので残りは冷凍庫へ・・・

小豆も黒豆もイイみたいですね☆-(^ー'*)b
えまちんは食してないけど・・・
未だにおいもさんonlyです(゚×゚*)プッ

手作り作品の数々、、、
また素敵なグッズが増えましたね(*´∀`).。o○♪
次男さん、成人式おめでとうございます!!

搗きたてお餅はホクホクでおいしいですよね~
どれも大好きです~♪

蒸留水残念でしたね・・・
写真見た瞬間、思わず。。あ”!!て声出しちゃいました。。

まったり。でこんなにたくさんのものを作ってしまうめろんママさん。やっぱり尊敬してしまいます!

小豆いいんですね!!
大丈夫かなと思いながらも、ぷーにお赤飯の小豆はあげてました。
今度砂糖抜きのあんこも作ってあげようかしら。。
成人式
めろんママさんは、振袖着ましたか?
な~んて。
一緒に参加しても、わからないのでは?と
思いました。

成人するってどんな気持ちだろう。
ふと振り返ってみます。
cheeseさんへ
早速のご訪問ありがとうございます
ドッグカフェの情報とかいろいろ教えてくださいね

ペットマッサージ
よくわからなくて、ワンズからは嫌がられて逃げられちゃいます
きっとツボがわかっていないからでしょうね
megさんへ
そうか厄落としだと思えばいいんですね

かなりショックだったんですよ

小豆に黒豆 大豆これから少しづつ食べさせていこうと思います
じゅんさんへ
ありがとうございます

あまり男の子の成人式って感慨深いって感じはないのです
女の子は着物きたりすから
格別でしょうけどね

小豆 黒豆 大豆 いいみたいですよ
しらず知らずに食べてたんですね
さすが ぷーちゃん
takakoさんへ
息子の成人式はあっけなく終わりました

私も行けばよかった?
う~んどうやっても混ざれませんから

肌の張りが違いすぎます
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
