スポンサーサイト

--/--

石鹸が出来上がりました

09/30
 わんこ石鹸 23.jpg

melon mom




動物愛護週間でTVでペットに対しての番組が放送されました

 
日本では、ペットに対する法律はなく


 
飽きたら捨てられてしまう、命があるのに物扱い

 
早くペットにもきちんとした法律ができてくれたらいいのに


ちょっとつらい映像もあるけど


ペットを飼っていない人にも知ってほしいなあ









9月中に間に合いました

 
どの石鹸も使い心地はgood

 
今回はまろんのアトピーが発症してから、作った石鹸

 
かゆみや保湿 抗菌 を考えて作りました



画像 1866
アボカド石鹸

 
アボカドオイルはベビー石鹸にも入れられるほど、刺激が少ないオイル

 
各種ビタミン類や保湿効果のあるステロールが多く含むオイルです

 
そのアボカドオイルを70パーセントいれました

 
そのため、かなり解け崩れが早くなってしまいました

 
ホワイトカオリンのクレイと 精油もローズウッドとゼラニューム

 
かなり贅沢な石鹸になりました

 
なので ちょっとお高めで数も少なめ

 
画像 1865

 
ローズマリーの石鹸

 
オリーブオイルにローズマリーを4週間漬け込んで

 
精製水もローズマリーティーに変えて

 
クレイはベントナイト

 
精油もローズマリーで

 
オイルにレッドパームオイルを入れました

 
皮膚回復力を助けてくれるといわれる、カロチノイドを多く含む レッドパームオイル

 
きれいなオレンジ色に仕上がりました
画像 1864
クレイの石鹸

 
基本の石鹸にピンククレイを入れました

 
クレイの中でも粒子が1番細かいクレイ

 
あえて無香料で

 
気になる方は 23.jpg のぞいてみてね


 
今日は朝から冷たい雨のめろん家地方

 
家の周りもお散歩に行けません
画像 1751
今日はひたすらネムネムですか
つまらいから遊んでくだしゃい
  BYめい
 


画像 1311
私はネムネムでもいいでしゅよ  BYまろん


 
アボカドオイルにアーモンドオイルの業者さん知らないかしら? 
オリバードのメーカーの方とか(笑)  BYめろんママ

 
今日はお散歩にいけない まろめいにポチっと応援よろしく


 
今日も来てくれてありがとう

 
TV見てない人も見た人も
こちらから見れます
       
 
見てね
Comment
おっ!待ってました!
また、買いに行こうっと♪
あ、めろんママ、リンクがおかしくなってるよ~
生地本文の画像のリンクの後に
「.jpg」 が入っちゃってるから、それカットしてみてね♪
買いました
早速買いましたよ。
お疲れ様でした。
大変ですけど、肌にいいので・・・・・・・・・・
ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク見えませ~~ん。

なぜかな?

石鹸いつも楽しみにしています。
でもまだ以前のが未使用であります(*^o^*)

明日ワンズシャンプーに使用しようかと思います♪

ローズマリー石鹸、良さそうですね♪
香りが大好きです(*^o^*)
cheeseさん
毎度ありがとうございます
全く気づかなかったし
そして石鹸お買い上げありがとうございます

次回お遭いするのを楽しみにしてますわ
takakoさん
いつもありがとうございます
今度の石鹸も気にいってもれえると
うれしいです
アボガドびっくりするくらい早くなくなっちゃうかも
エミリさん
リンク見えるようになりました
たくさんの人に知ってもらえたらいいねえ
そして早く法律が出来てくれたらいいね
石鹸ありがとうございます
遅ればせながら、、、
ただいまでーす!!ヽ(*^^*)ノ

軽井沢の記事からずっと拝見してきました♪

ジャーキーも手作り~♪
アキレスってあの硬いのを小さく切っていくの!?

そりゃあ、干してるそばを離れられないよね(笑)
まろめいちゃん嬉しいねヾ(*´∀`*)ノ゛

なんと言ってもパン事件に目が釘付け!!(爆)
えまちんもパンには目がなくて、、、

2人が、ママに叱られることを想像していた様子が
かなり可愛かったョ~(〃∇〃)

で、、、
パパさん、ごはんあげちゃったのね( ̄▽ ̄)ノ"

お腹を壊さなくて良かったです(笑)

石けんも着々と。。。
お庭にわさわさと~なの!?(笑)
材料にも恵まれてるんだねっo(〃^▽^〃)o

アトピーも改善されるように頑張ってるね♪
できる限りは尽くしたいものね・・・

ワタシも病院へ行くと、、、
「診察料とってください」ぐらい質問攻めです(゚×゚*)プッ
megさん
お帰りなさい
って遅くなっちゃったねえ
アキレスは固くないのよ
はさみでチョキチョキ切るだけよ
作ってみて
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
