スポンサーサイト

--/--

石鹸熟成しました

01/09



   わんこ石鹸はmelon mom


雪の予報だったのに雨のめろん家地方

でも冷たい雨

明日起きたら真っ白なんて事ないように

今週は次男が成人式で 明日帰ってきます

晴れの成人式になるといいなあ

年末年始のバタバタでUPするのがおそくなっちゃった

フランキンセンスとミルラのヤギミルクの石鹸出来上がりました
画像 142
フランキンセンスは
アロマテラピーではアンチエイジングにも使われています

ミルラは
エジプトの時代から使われているミイラを作るときにしようされるもので
スキンケアーや防腐剤として使われています

ヤギミルクは
牛乳に比べビタミン ミネラルの含有量が高く栄養価が高いのが特徴
牛乳より分子が細かいので吸収もよい

乾燥する冬に向けて贅沢な石鹸が出来上がりました

手作り石鹸はmelon mom

ぜひ飼い主さんも一緒に使ってほしいなあ


まろんはこの時期乾燥と静電気でカイカイが始まる季節です

何がいいのか?まだカイカイ始まっていないのです

ハーブのネトル?

シソ油?

石鹸?
このままカイカイがこないといいのになあ画像 141
画像 143
今朝は寒くてお布団からなかなか起きてこないワンズでした

ママだって一緒に寝てたいよ
Comment
新しい石けん♪(●´艸`)

愛情たっぷり、出来上がりましたねヾ(o゚∀゚o)ノ

まろんちゃん、きっとカイカイ出ないかも!?☆-(^ー'*)b

しかし、今日は寒かったデス(笑)
お布団の中でぬくぬく~♪

えまちんも朝なかなか出てきません(;´▽`A``

春になるのが待ち遠しいね(*´▽`*)ノ゛
ぼやけている感じが
まったりしていますね。
ミルラは高価ですわ。買ったことがないので、今年は買おうかって思っています。

フランキンセンスは、万能ですしね。
megさんへ
冬はそれなりに好きなんですが
お外に出るまでが辛いんですよ

とってもいい石鹸ができ上がりましたよ
とってもうれしくなります
まろんのカイカイでないといいんだけどね
これだけ乾燥してるとどうなるかしら

takakoさんへ
ミルラの精油までは手が出ません
パウダーはまだ手に入りやすいので
とってもいい石鹸が出来上がりました
泡がとってもしっとりでした
今年もたくさんの石鹸作れたらいいなあ
いまごろのコメントでごめんなさい。
あけましておめでとうございます。
そして Rちゃん成人おめでとう♪
今年も めろんママさんは忙しそう!
体に気をつけて 過ごしてくださいね。 
ヤギミルク
沖縄でヤギミルクを売ってました。
牛乳よりいいんですね。
飲んでみればよかったかな。
そういえば今年はいつもより
静電気が少ない気が....
めろんママさんやtakakoさんに触発されて
石鹸とかオイルとか、多少気を使っているからかしら。
つれづれさんへ
今年もよろしくお願いします
次男は風のようにきて去って行きました
中学のお友達とも久しぶりに会って
楽しんだようでした
なんせ朝帰り
長男もそうでしたけどね
Rさんへ
ヤギミルクはちょっと草臭い
私は苦手でした
でも栄養価は牛乳よりいっぱいあるんですよ
年齢がいったら飲もうかな

私も今年はちょっといいかも
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
