スポンサーサイト

--/--

手作りジャーキー

09/28



 
 わんこ石鹸melon mom 23.jpg




まろめいに 甘えられると、なんでもOKなパパさん
だって 砂糖より甘い父ちゃんにポチっと応援してくれたらうれしいです



 
先週の金曜日 土曜日 とってもよいお天気

 
湿気も少なくて いろんな物を手作りするのに、いい季節になりました

石鹸も含めてね


 
鶏肉 七面鳥 がアレルゲンのまろん

 
今までのおやつは、ささみジャーキーや鶏 七面鳥のアキレスがほとんどだっためろん家

 
おやつも手作りすることに

 
手作りジャーキーで検索するとたくさん出てきますが

 
まずは、ダウのきもちのcheeseさんに教えてもらったアキレスの作り方

 
準備するもの
画像 1835
焼き網 洗濯ネット(焼き網がすっぽり入るサイズ)  キッチンバサミ

 
100円ショップで 合計315円なり

 
馬肉のアキレスをキッチンバサミでひたすら細くきるだけ

 
画像 1836
これだけで アキレス1本分

 
1本切るだけで嫌になっちゃうけどね


 
切ったアキレスを焼き網に並べて

 
画像 1837
洗濯ネットに入れて 干すだけ

 
画像 1839
いいにおいがするのか? めいが離れません(笑)

 
馬肉のジャーキーの作り方
馬肉の赤みを肉たたきで薄くして テンパンに並べて
画像 1855
150度のオーブンで50分ほど焼くだけ

 
途中油が出てくるので、キッチンペーパーでふき取りながら

 
ひっくり返しながら、焦げないように焼くだけ
画像 1847
画像 1850
おいしいウマウマがたくしゃん出来上がりましたよ
ママはいつくれるでしゅかね    
Comment
おっ!アキレス作ったんだね♪
我が家も今、3段網の中で、ひからび中よ( ´艸`)
湿気が低くなってきて、アキレス作りも楽よね♪
↓パン食っちゃったんだね(笑
うちだったら1食抜きだな~
手作り
愛情がこもっていますね。
さすがです。
わんこたちも、楽しみに待っていることでしょう。
おひさしぶりです。
すっかりオサボリしてしまってました。

手作りアキレスいいですね!!
切るのは疲れそうだけど、後は干すだけって言うのはいいかも!!!
ぷーは、どうやら雑穀系になにかアレルギー起こすらしいことが判明。
小麦は大丈夫みたいなんだけど。。。

↓パン、いい匂いだったのでしょうね~~
匂いに誘われて。。。(^皿^)
手作りアキレス、ジャーキーいいですね♪
今度真似させていただきます(*^o^*)

生のアキレスは肉やでゲットですよね♪

研究熱心、お料理上手なママの子達は幸せですね♪
cheeseさん
すぐ出来ちゃった
この季節はいいですね
お散歩するのも、気持ちがいいしねえ

パンかなり食べられてしまいいました
小麦アレルギーなのに
ってママが行けないんですけどね
takakoさん
思ったより簡単に出来ました
そして安上がりでした
もうまろ めいは試食済み
おいしく食べてくれました
じゅんさん
お久しぶりです
わんこもね何かしらアレルギーはあるそうです
ただ、表に出てこなければあまり騒ぐ事はなさそう
まろんはカイカイと皮膚の色が黒色してきたので
検査をしたけどね

干し納豆も自分でつくれるよ
やってみて
エミリさん
アキレスとっても簡単でした
お天気がよければ1日~2日干すだけですから
アキレスですが
我が家の近くのお肉屋さんには
豚しかなくて、私はネットで買いました
右手が
ひたすらジョキジョキ。
腱鞘炎になりそうですね。

しか~し、ホント美味しそう。
私にも頂戴でしゅ~。
Rさん
おいしかった
もちろん 飼い主は味見しますから
とっても簡単だけど、力仕事なのよね
初めまして(*^-^)

馬肉のジャーキーの作り方を検索してまして、こちらにお邪魔しました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
