スポンサーサイト

--/--

事件は現場じゃなくて

09/26


  わんこ石鹸melon mom 23.jpg




むかし 事件は現場でって言葉が流行ったような


 
我が家は現場じゃなくて



        玄関でおきました


 
いつものように、午後のお仕事に出かけようとしてたら

 
お友達から 食パンのおすそ分けを頂きました

 
時間もなかったので、玄関において仕事に行った私


 
仕事を終えかえってみると

 
いつもは玄関のドアの前でお帰りのラブコールしてくれるまろ めい


 
とっても静か


 
めいって声かけても ママと目をあわさない


 
まろんはごめんなさいのお腹を出してる~


 
いたずらしたなって思ったけど、別に変わった様子もなく


 
ワンズのご飯や飼い主の夕飯を作って


 
お友達にもらった パンを思い出して

 
玄関に行ったら

 
見た目 最初は分からなかった 間抜けな飼い主

 
画像 1849
こんなになってました

 
今まで まろんは食に全く興味がなく

 
お腹がキュルキュルなっていても、ドライフードの頃は食べなかったのに

 
手作りご飯にしてから、食べる食べる

 
でも、袋に入ってるものとかは 食べたりしなかったのに

 
めいは 食にはかなりの欲求があるのですが

 
臆病のあまり 袋の中に顔を入れて食べる事は出来なかったのに


 
かなりの量を食べてくれました



 
しかも 袋を食いちぎって

画像 1838


 
その日の夕食は抜きで、作ったご飯はラップをして冷蔵庫へ

 
画像 1829
画像 1833
普段から怒られなれていないめいは テーブルのしたから出てこないし

 
まろんは 開き直ってふてぶてしいい

 
怒られ 終わった頃にパパさんも帰宅


 
むろん お迎えに出ることもなく

 
家の中はし~ん


 
なんだかんだで、その後1時間ほど 泳ぎに出た私

 
かえってくると

 
まろ めいのラップをしてしまったはずの、お皿が流しに

 
しかも 空っぽ 

 
その後 パパさんも怒られるはめに

 
ママが いなくなって、パパにかなり怒られた事を愚痴ったまろ めい

 
あまりのかわいさに ご飯を上げてしまったのでした

 
しかも普段と変わらない量を

 
次の日の公園でのうん0の量が半端じゃなかった事はいうまでもありませんが

 
一番悪いのは ママだって分かってるんだけど 怒ってしまったのよね

 
反省してるママにポチっと応援よろしくね


 
Comment
食欲バンザイ
あんなに 食べることに興味のなかったまろんちゃんが みちがえるようですね。
ママの手作りご飯と めいちゃんの影響でしょうね。
食べる幸せは きっと人もわんこも一緒でしょうから 食欲バンザイですよ。

ラッキーは 食べること命ですから 昔は いろいろな事件を起こしたものです。
今でこそ わきの甘い小さい姉ちゃんから ひったくることが たまにあるくらいですが。

我が家は暑いです。夕べも夜中に寝苦しく 起きてみると 温度計は30度をさし ラッキーは もちろん おまた全開のへそ天状態。
我が家の夏は いつ終わるんだろう?
あはははは~
やられちゃいましたね!

ワンコって、悪いことしたことに
自覚があるんですよねぇ
しつけの本に「犬は3秒たったら忘れるから
後で叱っても無駄」って書いてあるけど
それって、子犬だけですよねぇ、きっと
で、怒られたこと事実も覚えてて
しばらくはいつもと違う行動だったりして

そうそう、確かに玄関に置いてしまったのが
・・・・とはわかっていても
ついつい叱ってしまうのですよね
私も、血だらけの小麦の足を見ると
ついついイライラして、怒っちゃいますもの

パパさんも災難でしたね(笑)


叱られているのを自覚
しているわんこの表情がめちゃくちゃ可愛い。
だから叱ってみたくなります・・・・・

変?

美味しかったのね~
うわ~って思いました。
パパさんも面白いですわ。
最近ヤセ気味だったからこれで体重戻したかもね。
食欲があるのは健康の証と思いましょう。
パパさんもおかしいです。
反省しているめいちゃん、いじらしいわ。

前にいたうちのネコは
私たちが仕事に行っている間
冷蔵庫を開けて魚などぜーんぶたいらげました。
しかも何回もやられちゃった。
(これ前にも書いたかな)
はははっ。
まろんちゃんとめいちゃんの大冒険、様子をうかがいながらおなかいっぱい食べ終わるまでを見ていたかったです。笑。
しかも耳と白いところをバランスよく食べてるぅ・・・。

コメントありがとうございました。
全部読んでくださったママさん、エライですよ。
また、アンビリ家と公園サンポに行く時にはぜひめろんママさんにもお会いしたいです。
ついつい
笑ってしまったわ。
本当は笑い事じゃないですよね。
包装とかがお腹に入ってしまったら大変ですもの。

しかし、ワンズも食欲の秋?
よっぽど美味しい香りがしていたのでしょうか?
しかもその後いつもの夕食まで
食べてしまうなんて......。

そのうちダイエットが必要になったりして。
サザンクロスさん
那須の朝 晩は寒いくらいです
もうすっかり秋です
那須の秋は短いから
楽しまないと

まろんにはびっくりでした
お腹パンパンだったのに
パパさん又ご飯あげちゃって

いっぱい食べてくれるまろんがうれしいんですって
でもねえ
むぎさん
そうなんですよね
ワンズもいけない事ってわかっているんですよね
でも理性に勝てないんでしょうね
まあ
飼い主が勝てませんからね

パパもいけないって分かっていて
あげちゃったんですよ
ワンズに頂戴攻撃されて
takakoさん
ワンズは何でも分かっています
していい事 悪いこと
いたずらした後に思い出すみたい
やっちゃったよって

パパもレベルは一緒です
Reeさん
確かに体重は増えましたが
次の日の公園でたくさんのうんPI-
したので
又元に戻りました
どんだけ食べて出したのって感じでした

パパさんは食べてくれるのが
かなりうれしいらしい
マロンママさん
そうですよね
動画でも録画しておきたかったですよ
どちらが先にいたずらはじめたのか

たぶんまろんだと思うのですが
いつもの公園も過ごしやすくなってきました
次回はお遭いできるといいなあ
Rさん
わんこに満腹中枢はないみたい
いくらでも食べてしまいます
食べすぎると 戻してしまいます

あまり咀嚼しないから

パパみたいにならないように お散歩頑張ってますわ
やられちゃいましたね~(^_^;)

我が2ワンは、まだそこまでの知恵は無いのか
やった事はないですが
前に飼ってたゴールデンレトリバーは
食命!の子で
キッチンの流しの生ゴミまで
綺麗に食べてしまう子でした。
パパのお昼ごはんも何度もやられましたよ~

たいがい食べちゃった後は
2階の息子のベッドに隠れてましたね☆

でも、あんまり食べ過ぎると胃腸が心配ね(T_T)
めいちゃん、まろんちゃん、もうやらないでね~(^_^;)
まみりんばさん
笑い事じゃないですよね
私がいけないのですが
これからは気をつけます

わんこは自分で分かっているのですよね
だから逃げたり お腹だしたり
反省するんですけどね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
