
--/--

手作りあれこれ

09/05


  わんこ石鹸melon mom qcKZMkvx.jpg




食べすぎて、吹き出物が出来ちゃった

 
とっても痛いよ~

 
まろんのアトピーを少しでも治してあげたくて

 
色々調べているんだけど

 
解毒(デトックス)  保湿が1番らしい

 
保湿も外からだけではなく、体の中からもね

 
お水を飲まないまろ めいはご飯で水分たくさん上げないとねえ


 
油も調べていくうちに、まろんの物じゃないもの作っちゃった

画像 1688
左から
フローラルワックスで作った目の周りのクリーム

 
ジャスミンワックスで作ったから、とっても濃厚な香り

 
右は
アーモンドオイルで作ったクリーム

 
アーモンドオイルはビタミンA E B ミネラルを多く含んでいるので
保湿や浸透性があるオイル

 
まろ めいの石鹸にもいいオイルです

 
そして

 
遊びで グロスまで作っちゃった

 
添加物なしなので、保存はききませんが、体にはいいものですよね

 
そして、なにより安上がり


 
画像 1687
国産フラボのイド繭

 
住人はいないものを購入しました(笑)

 
この繭 丸ごと石鹸に入れて作ります

 
シルクセリンたっぷりの石鹸が作れます

 
画像 1700
ネトルをオリーブオイルに漬け込みました

 
まろ めいはこのハーブ、ご飯に混ぜて食べてるんだよ

 
オリーブオイル

 
石鹸のためにあるわけではないので
画像 1699
島とおがらしをオリーブオイルに漬け込んで

 
サラダや炒め物に使ってます
画像 1660
画像 1662
画像 1663
来週はコメント欄を開けられそう

 
遊びに来てね

 
お帰りにポチっとお願いします


楽しい週末過ごしてね
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
