スポンサーサイト

--/--

ペット保険

08/20
  わんこ石鹸melon momqcKZMkvx.jpg




melon momの新しいバナー2種類

 
一人っ子あいうえまちゃんのmegさんが作ってくださいました

 
拡大版はこちら
43_8_n0X.jpg
素敵でしょう

 
もう1種類はもうちょっとお待ちください

 
自分でここまでUPしたのに、どうやってしたかわかんない(笑)

 
試行錯誤の日々でございまする

 
                   


 
ペット保険入っていますか?

 
我が家は まろ めいともに元気で育ってくれたので、保険は入っていません

 
ただ まろんはパテラ1なので、様子を見ていかなくっちゃいけないのですが

 
最近、まろんが又カイカイが始まってしまい

 
傷をつけるほど掻いているわけではないのですが

 
どことなく掻いているかんじです

 
ピンク色の地肌だったのに、少しグレーがかった地肌になったのも気になって


 
病院に行ってきました

 
いつものかかりつけの病院は

 
私のお休みと一緒のお休みで、最近では診療時間も短くなり

 
お休みも増えて、


しかも患者が増えたので

 
待ち時間も1時間は当たり前になってしまったので

 
違う病院へ行って見ることにしました

 
セカンドオピニオンの意味もかねて

 
結果 アトピー性皮膚炎の可能性が大


 
血液検査どうしますか?
 
保険入っていますか?

 
保険は入っていませんが、お願いします

 
入ってからでも大丈夫ですが


 
とも言われたのですが


 
そんなに待ってられないし、全額保険で負担できるわけではないので

 
92種類について調べていただくことにしました

 
あの細い足から10CCの血液とりました

 
かわいそうだけど、我慢してね

 
結果が出るまで2週間かかるそうです

 
それまでの間、飲み薬が出ました

 
抗アレルギー剤 グリチロン
抗ヒスタミン剤  ポララミン
ステロイド     プレドニゾロン

 
様子をみて飲ます事になりました

 
結果が出たら、食事のこととかで、なんとかなるといいなあ

 
石鹸レベルではどうにもならないけど

 
アトピーに対して少しでもいい石鹸を作れるようにしてあげないとですね
画像 1455
画像 1283
画像 1282
かもがややブタクサが出てきたら、お散歩どうなっちゃうのかな

 
めい
ヒート3日目
出血もあまりなく、食欲は大
元気いっぱい

 
今日両足から採血したまろんにご褒美のポチよろしくね

今日も来てくれてありがとう

 
Comment
アトピーの可能性ですかぁ・・・
う~ん、そうでないといいですねぇ

小麦は毎年、口の周りがカイカイで
真赤に腫れてしまうのですが
今年は掻き壊して何度も流血・・・

病院に行ったのですが、細菌に弱い肌なので
仕方ないです、毎年出ますよとのことで
消毒薬とかゆみ止めをもらってきました
口の周りだけでなく、小麦もいろんなところを
掻いてますが、アトピーかもとは
言われてないのですよねぇ

まろんちゃん、アトピーでありませんように
むぎさん
まろんはどこを掻くって事はなく
赤くなったり、傷をつけたりはしていないので
本当に軽いのだと思います
でも。飼い主が敏感にあっちゃって

アトピーはほとんど覚悟してます
これからはお薬を飲まないで楽に過ごせるように努力してみようと思います
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
