スポンサーサイト

--/--

オートミールクッキーとチーズケーキ

12/24

    わんこ石鹸はmelon mom


昨日のお休み
  
パパさんにワンズのお散歩をお願いして、朝からお掃除がんばりました

窓拭き、蛍光灯のカバーを洗って、レースのカーテンも洗濯しました

お掃除しながらクッキーも焼きました
画像 039
ついでに、チーズケーキも
画像 046
オートミールのクッキー
先日石鹸を作った残りがあったので、これもお掃除?
材料
マーガリン120g
蜂蜜  大 3
砂糖  90g
小麦粉 120g
オート  140g
レーズン  80g
チョコ    50g
ナッツ    50g
BP     小さじ1

全部を混ぜて180度で15~20分焼くだけ
とっても簡単なので作ってみてね
チーズケーキは前回ご紹介したので

お願い
わんこご飯やお菓子は長年私が作ってきて、私なりのつくりかた、材料です
お持ち帰りになりつくっていただきたくて、UPしていますが
できるならば、一言残していただくとうれしく思います


画像 047
お洋服を着ていないと同化してしまうめい
画像 045
(注)  昨日はパパさんお散歩でしたので、前日の写真です

お掃除がんばって、かなり遅めのランチを食べにデプトへ
がっつりいただいてきましたが、カメラを持っていかなかったのでお写真無し

アウトレットにはトナカイさんとサンタさんもいらしてましたよ
デプトでワンズのお洋服も買いました
それは後ほど

今日は次男がお友達6人連れて帰ってきます
スキーに行くらしいのですが、スキー場に雪はあるのかな?
こんばんは皆あ泊まっていくので、夜はピザ~0お届けになります
食べ盛り7人のご飯は作れませんから


Comment
お久しぶりです♪
遅くなってしまいましたが・・・
まろんちゃん
5歳のお誕生日おめでとうございます♪

土曜日にまろんちゃんとめいちゃんが
いつもお散歩している公園に行って来ました^^
もしかしたらお会い出来るかも~~♪♪♪
な~んて思いキョロキョロお散歩してました(笑)
いつかまろんちゃん&めいちゃんと
一緒にお散歩出来たら嬉しいなぁ~。
素敵な手作りですねぇ+..。゚+.(*´∀`).。o○♪

手作りは安心だし美味しいですものね♪ヽ(●´∀`)ノ

今夜はこれで素敵なイブ♪
と思ったら、賑やかなX'masですね♪(●´艸`)

滑れるくらい雪はあるのかな!?(●ゝ艸・)

パパさんからのオミヤゲ♪
最近は、とても便利で親切ですね⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

ちびっ子達は、お魚さんが切り身で泳いでると思っちゃうカモ!?(笑)

めろんママさん、まろんちゃん&めいちゃん
素敵なイブをお過ごし下さいね+..。゚+.(*´∀`).。o○♪
今日はお休み?
クッキーもいいけどチーズケーキがめっちゃ美味しそう。

6人も泊まったら賑やかなクリスマスになりますね。
どんだけ食べるんだろう。
スキー場はハンターマウンテンかな?
数回行きました。懐かしい。
石鹸と
お菓子の材料が被っているっていうのも
なんだか面白いですね。
どちらも体に入る、つけるものだから
同じで全然おかしくないんだけど。
今まで手作り石鹸のことを知らなかったので
そんな事も考えたことありませんでしたわ。

スキー.........どの辺なら雪あるのかしら?
チョコママさんへ
ありがとうございます
あっという間の5年でした

公園は広いので車を見つけてもお友達とは会えずじまいなんて事はしょっちゅうなんです

かわいいバニラちゃんにもお遭いしたいです
今度ワンラブさんにでも出現しちゃおうかな
megさんへ
とても賑やかなクリスマスでした
パパ、ママの居場所がないくらい

なんとか雪はあったみたいですが
あまりいい雪ではなかったみたいです

今日は雪ですの
Reeさんへ
スキー場はハンタマでした
あまりいい雪ではなかったみたいですが
楽しんだみたいですよ

子供が小さい頃は毎週行っていたのですが
ここ何年はスキーも行っていません

木曜日仕事してましたの
Rさんへ
私も石鹸作るまでは知りませんでした
でも食べれるもので作るってすごいですよね

今年は偽装の年でしたから
なおさらのめりこんでしまいました

長野でも雪がなかったらしく
長男はキャンセルしたらしいのですが
次男は塩原に行きました
でもなんとか滑れたらしいですが
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
