スポンサーサイト

--/--

初夏のおいしいもの

07/08



   わんこ石鹸melon mom
melon mom



昨夜は曇りで満月も天野川も見れなかっためろん家地方


 
みんなの家では見れたのかな?

 
そんな昨日、お友達からうれしいもの頂いたの~


 
お父様が趣味で日本ミツバチを飼ってらっしゃって

 
自家製蜂蜜を分けてくださいました

 
画像 1275
蜂蜜も百花蜜

 
とっても濃厚であま~い

 
大好きなフレンチトーストにかけたりしていただきます

 
秋にはこの蜂蜜入れて石鹸も作っちゃお

 
きっとしっとり~な石鹸できるよ

 
楽しみ 楽しみ

 
そして 家で採れた梅も頂いたの

画像 1274
へたをとってきれいに洗って、包丁で切れ目を入れて

 
画像 1273


 
昨夜お砂糖と一緒に煮沸ビンに入れておいたら

 
もうこんなに水分出てました

 
梅酒は苦手なので、梅シロップを作りました
 
今朝このビンみて

 
梅酒と勘違いしてたパパさん

 
残念でした

 
今日のまろ、めい
画像 1276
お散歩で疲れて眠ってる

 
超かわいい~

 
画像 1277
カメラを向けたら、おきっちゃった

 
ご機嫌斜めなめい

 
蜂蜜もらえなかったまわいそうな まろ めいにポチっとね

今日も来てくれてありがとう
Comment
眠り猫じゃなくて
眠り犬?
可愛いわね。ほんと。
何度もいうけど、絶対飼うわ。
で、一緒に遊びましょう。

蜂蜜はほんの少し、あわ立てた石鹸に入れて
顔を洗うといいですね。
贅沢です。
なんて贅沢な蜂蜜なんでしょう。
そういえば前にめろんママさんから頂いた輸入蜂蜜もとっても贅沢でした。
パパさん、「おー!梅酒だ~♪」って言ったの? (^・^)
お散歩で疲れてるって最高よね!
我が家は、平日はほとんど行けてないからなぁ
もてあましてるんだろうなぁ~
蜂蜜いただいたんだっ!
すごいねっ!梅も!うわわ~
そういう生活いいね~( ´艸`)
takakoさん
かわいいでしょう
何をしてもかわいいの~
寝顔は癒されます

蜂蜜 とっても濃厚なの
絶対蜂蜜入りの石鹸作りますわ~
Reeさん
我が家は砂糖の変わりに
お料理でも蜂蜜はよく使うの
だからおいしい蜂蜜はうれしい
しかも日本蜂蜜

パパさん 喜んでいたけど
シロップって聞いたら
な~んだだって
cheeseさん
田舎ながらの生活です
最近はナス きゅうり インゲン
毎日のように届くの
新鮮でとげとげがあるの
うれしいよね
梅酒・・・・大好き。
今日はゴルフ場で待ち合わせして、ゴルフしました。
相手は15年来の付き合いの保険屋さん。
同い年で、気を遣わない相手です。
向こうは朝6時には着いていましたが、
どしゃぶりで、どうしようか考えていたそう。
私も、ワイパーの強さを強くするにつれ、
戻ろうかどうか考えていました。
が、私が到着したら、晴れました。
すげー晴れました。
みんな
ガックシだったのね。
パパさんは梅酒だと勘違いだし、
ワンズはハチミツもらえなかったし。

ところで、わんちゃんってハチミツだめなの?

どよーんとしたお目目でも可愛いワンズですわ。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
