スポンサーサイト

--/--

手作りわんこご飯 特別編

12/22


   わんこ石鹸はmelon mom


先日はまろんのお誕生日に暖かいお言葉ありがとうございました
画像 050
これからも元気でいっぱい走り回ります
応援してください


先日まろんのお誕生日に作ったお野菜のジュレ

材料は
にんじん  かぼちゃ  ブロッコリー パセリ  ささみ
お野菜を消化できるワンちゃんはクッキーの型抜きでかわいい型抜きするとかわいくできますが
我が家は消化できないので、全部みじん切り

300CCのお水で一緒に煮てやわらかくなったら粉寒天を大匙1の水のといで
まわしいれる

好きなカップに入れて室温で固まります
この時期はあまり冷やさないほうが、体のためにはよいでしょう

その後、わんこには分量的に多いので、半分にコンソメとコショウを入れて
飼い主用もつくりました

飼い主用は銀杏も入れて


ささみは低脂肪、低カロリーですが、ビタミンA、B1 B2が豊富です
寒天は食物繊維が豊富でノンカロリーなのでダイエット中のわんこにも
量を多めに上げても大丈夫でしょう
この時期、寒天は体を冷やす食材なので、あまり冷蔵庫で冷やしすぎないほうがいいでしょう

画像 033

昨日パパさんがゴルフでお土産を持ってきました
画像 048
新巻きサケ

新巻1本もらってもあまりうれしくな~い

どうやってさばくの

魚屋さんに持っていかなくちゃ
ってブツブツいいながらあけてみた

ナント
画像 049
いまどきの、新巻は切ってある

しかも

粕ずけ と塩とある

ママの態度は一変

パパありがとう
朝ご飯に焼いて食べれるね
めろん家は安泰でしたkao04
Comment
ジュレ、作ってみますねぇ~

新巻鮭、確かに1本は困りものですよねぇ
私も昔、きれない包丁でひたすら切った
記憶があります

が、これなら、大歓迎ですね!!
本当にいろんなものが便利になって
いるんですね
知らなかったぁ~
まろんちゃん5歳お誕生日おめでとう♪
これからも元気で、寂しがり屋のパパママと遊んであげてね。

鮭、切れてるって助かりますね~
保存もきくし忙しい主婦としては有り難いお土産でしたね
めろん家は安泰だ。
おめでとう♪
まろんちゃん5歳のお誕生日オメデトウ♪
家のマックジュニアーとウランと同級生ね♪

ジュレトライしたいと思います♪
美味しそう~~~~

今時の鮭はチョ~~~~便利ですね。
それも二種類だなんて♪
美味しそう~~~~~~


めろんママさんもBなの?
なんか楽しくなりそうですね(○´∀`○)ノ
家はパパもBだから~~~大変(iдi)
おめでとう♪
遅くなってしまいましたが、
まろんちゃん 5歳のお誕生日おめでとう♪

最近、時間が経つのが、すご~く早く感じます。
あっという間に5年の月日も過ぎてしまうのでしょうね。
日々の生活の中での喜怒哀楽も時と共に良い思い出になるのでしょうね。
5歳のまろんちゃん、幸せ一杯の1年に成りますように(^^)
そして、家族みんなを幸せで包んでくださいね(^^)

お野菜のジュレ 私もチャレンジしてみま~~す♪
おお!レシピがある~~
はい、早速作ってみます!!
ありがとうございます♪
・・・おいしそうだなぁ。。。。って見ていたのです。
自分が食べてみたかったんです。

新巻、切ってあるのはいいですね!
うちは。。。
昨日、新巻丸ごと一本とどきました。
父が欲しくて頼んだらしいのですが、母と私で、、
切ってあるのがよかったよねぇ。。とぶつぶついいながら切りました(=・=)
しかも、カチカチの冷凍だったので、少し溶かしても手が痛かったです・・・。
小麦ママさんへ
あけてびっくりでした
お魚やさんに1本持っていくつもりでいたら
真空パックしかも切り身
うれしい限りでした
コンペの商品も考えてありました
Reeさんへ
ありがとうございます

そうもらってきたときは、ちょっと嫌な顔した
ママでしたが、開けてみたら
にっこりでした

なんでも改良されているんですね
エミリさんへ
ありがとうございます
マック君とウランちゃんも同じ年だったんですね
これからもよろしくお願いしますね

暖かくなったら一緒にゴルフできるといいですね
ナナママさんへ
ありがとうございます
5年なんてあっという間でした
でも5年の間にいっぱいいろんな事がありました
でもワンズがいたから乗り越えてきたように思います

ジュレ簡単ですから作ってみてくださいね
ナナねえちゃんと一緒に
じゅんさんへ
ジュレ人間用も一緒に私は作っています
簡単なので作ってくださいね

新巻開けてびっくりでしたよ
やっぱり売れるように考えているのでしょうね

切り身はかなりうれしかったですよ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
