スポンサーサイト

--/--

まろんとめいと石鹸

06/23



  わんこ石鹸melon mommelon mom



まろんは生まれながらに肋骨形成不全で左足に生涯があります

 
普段の生活では全く分からないけど

 
走る事もできるし

 
でも、これから先シニア時代になったときに、同じ年の子よりも先に歩けなくなるかもしれません

 
そうなる日が来ないように、ママはどうして行くべきなのか?

 
試行錯誤の日々です

 
出来るだけ筋肉をつけるために、お散歩を頑張ったり

 
ドッグフードを食べないまろんのために、手作り食にしたり

 
ママに出来る事はすべてして上げたいと思っています

 
めいは

 
本当に手のかからない子です

 
ご飯も選り好みせず、なんでも食べてくれるし

 
健康だし

 
臆病だという事意外には

 
涙やけも最近は気にならなくなりました

 
なぜ?

 
たぶん、ドッグフードをやめたから

 
涙管が詰まっているので、手術も考えたのに

 
分離不安のために手術できなくて、でも結果それがよかったと思っています

 
手術しても再発するって言われていたからね

 
これからの季節出てくるまろんのカイカイも今はまだ出ていなくて

 
ハーブ検定も合格したことだし
 
まろめいのためにハーブもどんどん取り入れていけたらいいなあ

 
なんて思っています

 
手作り食もカロリー計算とか、まろん やめいの症状にあったご飯を作っていきたくて

 
教えてもらう機会ができました

 
これもブログのご縁です

 
とっても楽しみにしてますね

 
今日のまろ めいのお散歩

 
超蒸し暑かった

 画像 1201
木陰を歩いてお散歩したけどね
画像 1202
おさかなしゃんは気持ち いいですねBY まろん
画像 1203
橋の上はこわいでしゅよ  BY めい


 
橋はまだこわいめいでした

 
かえってからのおやつは

 
トマトにりんご酢を絡めたものでした
 
画像 1204
こうする事で酵素が壊れないようにするんですって

 
本日基本のわんこ石鹸をmelon momにUPしました
 
初めての人にも使ってみやすい量とお値段で

 
お時間あるときに見てねmelon mom


橋の上が怖くておさかなも見ないで行っちゃっためいに
チッと応援よろしくね


Comment
お会いするのを楽しみにしてますよ♪
近くに大きな公園あるから、一緒にお散歩できるといいな~
保護犬の話、ブログに載せました~
転載OKです!
よろしくです!
まだ3歳でも
将来のこと
考えてしまいますよね

実は私も
めいちゃんと同じように
抱えているものがあり
歩けなくなる日が
くるかもしれないと
お医者様からは言われています

あっ、今は元気なので
大丈夫ですよぉ~

だから、そのお気持ちわかります
どうすればいいなかなぁ~ってお気持ち

最近の私は・・・
今歩けるからいいかなと
そう考えるようにしています

ご心配だとは思いますが
今元気なめいちゃんと
一杯一杯お散歩したり
走ったり、それで
めいちゃんはきっと
すごーく幸せなんだと思います
まろんちゃん、左足、、、
ぷーも靭帯切っているので、年とともに筋肉が衰えると歩行に障害が現れることも。。。と言われています。
今が元気だから、そのことすっかり忘れている時もあるけど、やはり心配です。

私もめろんママさん見習って、もっともっともっと、勉強しなくちゃって思います。
最近は本屋に行くと、動物医学系の本とか、、、
獣医さんの教本とか。。。
少しでも情報があればいいなって読んだりしてます。

自分の勉強がひと段落したら、もっと本腰入れて勉強したいと思っています!!

トマトおいしい季節ですよね!!
朝取りトマトが最高においしい!!!
トマトの季節
わんこも食べるなんて知りませんでした。
なんとなく。
でも、体によさそうですね。

石鹸、いつも素敵です。
cheeseさん
私も楽しみにしています
いっぱいお聞きしたいことあるのに
遊んで終わりになったらどうしよう

ダウちゃんのお庭に案内していただけるのかしら
うれしいです
むぎさん
ありがとうございます
でも障害を持ってる子はまろんなの

5歳をすぎてシニアに近づくと
心配になります
お外が大好きな子だから

今は出来る事をしてあげようと思っています
お散歩もいっぱい行こうとおもいます

めいは健康優良児です
じゅんさん
お勉強頑張ってくださいね
 ぷーちゃん 靭帯切ってたんですね
これからは体力がなくなっていくかもしれませんが
今出来る事をしてあげたいと思います

私もこれから教えていただいた事を
自分の記録としてもUPしていこうと思います
お互い頑張りましょうね
takakoさん
わんこは何でも食べます
チョコとたまねぎ以外
ほとんど飼い主と同じような物食べています

明日はとっても楽しみにしています
朝早いけど頑張って来てね
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
