スポンサーサイト

--/--

アロマと石鹸

06/20




    わんこ石鹸melon mom
melon mom




月に2回通う アロマと石鹸教室

 
毎回いろんな刺激を受けて楽しいお教室です

 
石鹸を販売されている方、サロンで使っていらっしゃるかた

 
それぞれの考え方やポリシーがあって、ある意味面白い

 
そして、石鹸のオイルについて勉強していく中で、もう1つ興味が出てきた事が

 
画像 1195


 
クレイ

 
エステとかではよく使われるものですが

 
石鹸にもとってもよいわけですが、今回はママのためにちょっと興味が出てきましたの

 
医療用にも使われているんですって

 
色々自分やまろ めいで試してみようと思います

 
そしてお土産に頂いたこちら
画像 1194
なぜに夜のお菓子?なの

 
だれか教えて

 
そして

 
今日のまろ めい

画像 1192
画像 1191
曇り時々 晴れのお天気

 
なんだか めいの座る姿がおんならしい~

 
まろんは絶対芝生の上には座らない神経質な子

 
画像 1189
めいは元気いっぱい飛んでおりました

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチットね
Comment
小麦の誕生日にはうれしいお祝いのお言葉
ありがとうございました

石鹸、頑張っていらっしゃるんですね
1つのことを突き進めていくと
色々なことが結構深かったり
新しい発見があったり
興味がわいたり
楽しいですよね♪

まろんちゃんめいちゃんの
セーラーが
夏らしくてかわいいですねぇ
なぜ夜のお菓子なのか
それはね・・・・ ○×△:;*

クレイとはなんぞや
クレイを入れると
にきびにもいい石鹸ができあがりますよ。
なかなかいいです。
クレイの色によって、感覚も効果も違います。
グリーンクレイとか、ブルーとか。
わんこちゃんたちには、入れないほうがいいのかな。
パック剤も作れます。

夜のお菓子は、26年前から疑問でした。
誰か教えて欲しいです。
なんで?精力がつくからかしら?って
ちょっと思っていますが。
私も
芝生の上に座れない女の子でした。
でも、ゴルフをするようになって、
あらゆる面で鍛えられました。
最近は苦手な虫たちも
だいぶ平気になりましたわよ。

土曜日は蒸し暑かったです。
めいちゃんの舌も
いつもより長めに出ております?
クレイ・・・何だかいい感じ♪
使われた感じ、また教えてくださいね~(*^_^*)

うなぎパイ→夜のお菓子
は、ガーリックパウダーが入ってるからです!
と、私は思ってますが・・・(^_^;)
うなぎパイ[V.S.O.P]っていうのもあって
これは、真夜中のお菓子・・・
と呼ばれてま~す(*^^)v

先日は、石鹸の件失礼いたしました。
あっちこっち探してたんですが思うようなのが無くて・・・
めろんママさんにお願いしたらあるかも!?
と、図々しい事考えてしまいました(T_T)
もし、アトピー用の石鹸作られた際には
是非、お声掛けて下さい♪
むぎさん
小麦ちゃんも3歳ですね
いっぱいこれからの年も楽しい事がありますように
色々学びたい事はいっぱいなのに
時間が足りないの~

セーラーはちょっと気に入ってるの
孫にも衣装って事で
Reeさん
なぜ夜のお菓子かというと
ガーリックパウダーが入っているからだって
1つ賢くなりましたね

クレイとは粘土ですの
お肌にとってもよくて
パックするとゆで卵みたいなお肌になれるらしいよ
今度あったとき びっくりするかもよ~
どうする?
takakoさん
私のパックのために購入しました
イライト
医療レベルのクレイなんですって
クレイもいろんな種類があって
楽しいですね
ワンコの石鹸にも少し入れるといいらしいのです
人間よりはかなり少なめですが
Rさん
蒸し暑かったです
そんな中めいは走り回ったので
舌がべろんちょとなっております
汗をかかないわんこは舌で体温調整します

ゴルフはメンタルな部分で強くなると思います
まみりんばさん
うなぎパイはガーリックパウダーが入っていたんですね
食べたけどわかんなかった

一緒のパンフに真夜中のお菓子
書いてありました
ちょっと笑っちゃったけど
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
