スポンサーサイト

--/--

クリスマスのよせ植え

12/16


   わんこ石鹸はmelon mom




さすが12月、あちこちで聞き飽きるくらいのクリスマスソング

今年はなんだかクリスマスって気分ではないのですが
画像 013
家から見えるお山もすっかり雪化粧してます

お天気よくても、空気は冷たくてワンズにはかなり厚着をさせてしまう
過保護なママですが

画像 002
いいんです
なんと言われようと
画像 003
楽しければ

だって公園に着くと震えているんですもの

田舎のセレブ犬ですから (うっそ~)

本題のよせ植えですが
かなり前に作りました
自分の記録用に
画像 021
葉牡丹をメインのゼラニュームとアリッサムパンジーで
画像 022
コニファーメインのミニシクラメンビオラ、葉牡丹ゼラニュームで
去年からのお花を結構使ったので
どうかしらね?
Comment
お口を閉じて走るワンズ (*^_^*)

去年からのお花って種から?
最近はミニ葉牡丹があっていいですよね。
寂しい冬のガーデンも賑わいます。
ご無沙汰してました。。
ちょっとご無沙汰してしまいました。。
その間に、、ターボ姫さん。。
知らなかったとはいえ、何のコメントもせずすみませんでした。
ターボ姫さん、みんなに見守られて幸せだったのですね。
写真で見るたびに、綺麗で元気なターボ姫に癒されていました。。
寂しいです。。。

PC、データごととは。。。
私も古いPC1年以上放置したまま。。ぷーの写真もあるけれど、不安になってきました。。
ぴょんぴょん
二人そろって、うさぎ耳のワンズですね。e-265
クリスマスの寄せ植えを見て、
そういえばめろんママさんとお知り合いになったのって
今頃だっけ? なんて自分の日記を見直したら
もっとずっと前の10月でした。

人の記憶って.......。
いつの間にか1年過ぎていましたね。
寒いですね~ヾ(;´▽`A``

でもでも!!
お山の雪化粧がとっても素敵ですね♪

こりゃあ、こっちも寒いワケだ(;´▽`A``

お外で元気いっぱい走る姿は見ていて嬉しくなっちゃいますよね♪

平日はすっかり真っ暗さんぽだけど・・・(゚_゚i)タラー・・・

X'masバージョンの寄せ植えも素敵ですね♪
ツリーじゃなく、こんな寄せ植えだと
また雰囲気が違ってとっても新鮮です(*'ー'*)ふふっ♪
めろんママさん、あれからすぐに
悲しいことがあったのですね
あの日、ご一緒にターボ姫の話をしていたのに・・・
立派な歯を維持したままのターボ姫
きっとお空でも食べたい物を
食べて満足そうなお顔をしていることでしょう

そして、PCにも悲劇があったのですねぇ~

探して探して辿り着いてくださったのでしょう
ありがとうございました!

お元気になられてよかった
これからも、よろしくお願いします


飛び跳ねる
その躍動感に惹かれます。
可愛いわね~何に向かって走っているのでしょうか。真剣な走りです。
Reeさんへ
葉牡丹もいろんな種類がでています
葉牡丹だけの寄せ植えも素敵です
昔は嫌いだった葉牡丹なのですが
年齢とともに変わるのかしら

こぼれ種から育ったものや1年そのまま放置されても元気なものや色々ですの
じゅんさんへ
とてもあっという間でした
でも今は少し落ち着いて考えられるようになりました
あの子の生涯くいはなかったと
思いたい

PCはショックでした
こらも突然でした
Rさんへ
早いですね
もう2年目の冬が来ました

花壇が寂しくなる分寄せ植えがしたくなります

あまりクリスマスって感じの寄せ植えではありませんが
megさんへ
山がきれいに見えるほど
空気が冷え切っているので
風がつめたいんです

でもワンズはやっぱりお散歩がすきです

寄せ植えはクリスマスが終わっても飾っていられるように考えて植えています
不精な私ですから
小麦ママさんへ
行き着くまでにかなり苦労しました
でも行き着けてよかったです
遭難したらどうしましょうって思いましたから


今回は色々なことで私を成長させてもらいました
takakoさんへ
飛び跳ねてる写真しかありません
でもウサギのような写真が1番好きなんです

何に向かって
それはご褒美のおやつです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
