スポンサーサイト

--/--

苦手なんです

06/09



    わんこ石鹸melon mom
melonmom_20090602234617.jpg




まだ梅雨入りしてないのに、このジメジメしたお天気

 
でも雨じゃないからよしとしましょう

 
最近の公園、毎日大型バスが停まっています

 
小学校や幼稚園の遠足

 
我が家のまろ めい

 
小さい子供がいる生活してないので、子供が苦手なんです

 
なのに

 
画像 1127
子供達はよってくるんです

 
画像 1126

子供が来たときは、逃げずにじっと我慢です

 
画像 1125


 
こんな時にまろんは?
画像 1124
尻尾を丸めて 固まっています
 
どうかわたちのトコには来ないでください  BYまろん


 
子供達からやっと逃げて 広場に向かっていくと

 

 画像 1121



 
くるみちゃんがいました

 
上手に御挨拶できました

 
画像 1119
さっきのストレスを思いっきり発散するかのように 走りまわっておりました

 
子供達に囲まれてもただ見ているだけの、意地悪なまろんとママにポチっとな


Comment
まろめいちゃんは偉いねぇ~耐えてるんだぁ!!!
ビリーは気配がしたら遠回りするしそれでも近づかれたら逃げ回りますっ(^_^;)
そんな時は人が大好きなアン兄を差し出すんだよ~
いけにえ?みたいだけどアン兄は喜んでなでなでしてもらってます(*^_^*)

ビリーのトラウマを治そうと何度かトライしたんだけどなかなか難しいぃ~
なので今は避けて通ってるなぁ(^_-)

そろそろ関東も梅雨入りしそうだね~
今のうちがんばってお散歩しましょっ♪
小さい子供、苦手なんですね~

でもめいちゃんはじっと我慢しているのねぇ
えらい!えらい!

尻尾下がっちゃうまろんちゃんも
特別じゃなくて
ほとんどのわんこは苦手かもですよね

小麦は、基本小さな子供が好きなんです
でもね、突然尻尾をつかんだり
後ろから体をつかんだりしますでしょ
しかも、子供って、そういう時間が長い(笑)

だんだん辛~くなってきて
でも、じーっと我慢してます

いよいよ梅雨かなぁ~
いよいよ、関東も明日かあさってには梅雨入りですね~
なんと言っても、洗濯物がジメジメ・・・
部屋も換気できなくてイヤですねヾ(;´▽`A``

まろめいちゃんは、子供さんが苦手でしたね・・・
えまちんも外に出て、寄ってくる子供さんにはおっかなビックリ・・・
まぁ、ちょこちょこしながらもなんとかって感じですw

子供さんて、わんこ生活されてない子はビクビクしちゃうから
わんこの方も何かされるんじゃないかって構えちゃうんですよね・・・
わんこ生活している子供さんは慣れているから
えまちんも大人しく可愛がられてますけども(●´艸`)

めいちゃん、上手に可愛がってもらえててすごいョ~♪
その後の公園での満面の笑みは発散の喜びだねヽ(*´∀`)ノ
何が苦手かと思いました。
小さい子供が苦手なワンちゃんは多いようですね。
声がかん高いし、加減を知らないからね。
でも尻尾を丸めて耐えて、なんていじらしい。
私も子供が苦手
子供はホントに苦手です。
自分に子供が生まれたからいいものの、
いなかったら一生苦手だったと思います。

なんででしょ?
純真すぎるから?
アンビリママさん
1度逃げて追いかけられて、つらい思い出がある
まろ めいは動かない事がいいって
身をもってしってからは、固まります

ただじっと固まって時が過ぎるのを待ちます
明日から梅雨かしらね
むぎさん
小麦ちゃんはお子さんが好きなんですね
我が家とは真逆です

小さい子供に尻尾とかつかまれて
つらい経験から抜け出せません
基本子供には近づかないのですが
子供のほうから走ってきます

小麦ちゃんみたいにフレンドリーだったらいいのになあ
megさん
えまちゃんはとってもフレンドリーだものね
我が家の まろ めいも少しはそうなってほしいと思います
基本子供がいる場所には近づかないワンズ
でも、子供はわんこを見つけると
走ってきて、さわりまくり

親子? 飼い主 &わんこ子供には不慣れなんです

梅雨がいよいよきます
じめじめした嫌な季節ですが、元気に乗り越えたいと思います
Reeさん
子供は上からわんこを触ってくるので
わんこは怖がってしまいます
加減もしないから、痛い思いもするようです
まろんは体が小さい分、その辺気をつけないとと思っています
ぬいぐるみみたいな感じなのでしょうか?
takakoさん
私は今の子供の両親が苦手です
ここは怒らないとダメでしょう と思うところで怒らないで、なぜって思うところで怒ります

なにか間違ってませんか?
って思う事ばかりなのですが
私が年とったの?
小さい頃に
家で動物を飼ったことがない子、
おじいちゃん、おばあちゃんと暮らした事がない子、
つまり、命というものに触れたことがない子は
命の大切さを学ぶ機会が少ないと思うのです。

猫犬と一緒に暮らす
(アレルギーの人は別だけどね)法律を作れ!
という過激な思想の持ち主なのだ。
もちろん、捨て犬なんて極刑だわよ。
Rさん
子供達もわんこを触るだけならいいのですが
中にはひっぱたり けったりする子がいるの

そんな中でも親は怒らないし、笑ってみてるだけなの
おかしくないって思って
私は怒ります
本当は親を怒鳴りたいくらいだけど

 
ペットを捨てる、保健所に持ち込む
信じられない現実が今もどこかで
そんなペットを救ってあげられない事ももどかしい
今晩は
東京駅大丸に
にねんりんやさん入っていましたぁ

わぁ~ここだぁ!!と思いましたが
お高いしぃ
お手ごろな物は売り切れ
残念でしたぁ

おじいちゃんの優しいコメント
ありがとうございましたぁ
kaoさん
大丸にも入っているんですよね
池袋東武にも入っていました
どちらも行列でした
はらだもそうですが、日本人は行列が好きなようですね
ねんりんや おいしかったです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
