
--/--

わんこ石鹸と手作りリンス

05/24
  




        
わんこ石鹸melonmom.jpg



今日も雨は降らなかっためろん家地方

 
花壇の水やりも大変になってきたよ

 
先日出来上がったわんこの石鹸でシャンプーしたよ
画像 1016

 
月桃葉のハーブティーで作った超贅沢な石鹸
ニームパウダーとティーツリーパウダーに月桃葉パウダーを入れて

精油もティーツリーにゼラニュームを入れて

 
 
夏用にさっぱり洗い上げるように作りました

 
洗っていると月桃葉のパウダーが残っていますが

 
洗い流すとさっぱり

 
月桃葉は防虫 防カビ 抗菌作用があり
肌の活性化や美肌によい
抗菌作用のあるポリフェノールは赤ワインの34倍も含まれる
肌の老化の原因となる活性酸素を除去する作用があるんです

 
これは使うしかないっしょ

 
虫除け効果を期待して夏用の石鹸
そして

 
わんこ用石鹸だけど ママも兼用できるように

 
ワンコ用のレシピで
画像 1018
月桃葉の蒸留水で作っちゃった

ニーム とティーツリの代わりにレッドクレイを入れて

 
どちらもよい感じ

 
石鹸は洗っているとキシキシする感じがあるのですが

 
乾かすと不思議とフワフワになるの
 
でもロングの毛の子にはリンスも

 
画像 1026
今回はラベンダーのハーブティーにクエン酸 グリセリンチンキ(ラベンダー)
とろみ成分を入れて少し毛になじむように精油も今回はゼラニューム パルマローザを入れて

 
とってもよい香り

 
クエン酸のリンスも自宅で手軽に作れるようにキットにして
melon momで販売できるように準備中


2つの石鹸も近いうちにカートにいれますね
画像 1024
お風呂はしゅきでしゅよ でもドライヤーがきらいでしゅよ BYめい画像 960


 
ママちゃんは来週からお忙しいんでしゅよね  まろんもがんばりましゅよ  BYまろん 

 
来週から上半期で1番忙しい週になります
記事の更新 皆様の所への御訪問ちょっと遅れると思いますが
お許しくださいませませ

 
コメントの代わりにポチっとお願いします



Comment
お仕事頑張ってね

私もメロン石鹸で美しくなるぞーー
いい香りなのよね~。
ポチッもしますが
コメントもしますぞよ。

手作り石鹸って、どうしても市販の石鹸より
柔らかくてなくなりやすいんですけど
普段使うときに気をつけることって
あるのかしら?

濡れたままにしないでおいたほうがいいのかな。
沖縄へ
月の桃っていうひびきがすでにいいですよね。
お花も何だか神秘的です。

素敵な石鹸・・・・・・・・・・・・・・
惚れ惚れしますね。
さすがです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
