Archive | 2014年01月


--/--

ロペ倶楽部

01/30
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



ここ数日日中は暖かいですね。


朝晩の寒さは半端ないですが

 
冬になるとトップシーズンではお高いゴルフ場も冬場はかなりお安い料金になります

 
ロペクラブのその一つ

 
039_20140130214551510.jpg


 
040_20140130214653457.jpg


 
この景色をみると 仕事のもやもやも吹っ飛びますね

 
041_20140130214837e1a.jpg
ランチで食べたサラダ

 
海藻でできてるノーカロリーのプチプチ おいしかったです

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

未破裂脳動脈瘤

01/23
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom


手術をする病院 先生 がきまり 母を説得へ

 
なんとか しぶしぶ? なりと母も納得し 手術のために病院へ

そこで担当の先生が 私の中学の1歳上の先輩 

 
母も心を開き 久しぶりに明るい声になったのでしたが

 
手術の準備のために 心臓の検査をするために他の病院へ行ったところ

 
心臓にも欠陥が(涙)



 
ここまで次から次へと病気が見つかると 母も凹みすぎます

 
心臓と 脳とどちらから手術をすればいいのか 双方の先生と相談の上

 
まずは脳動脈瘤から手術をしましょうということになりました

 
それが 8月から12月までの昨年半年間でめまぐるしく過ぎた私

 
無事12月末に脳動脈瘤の手術は終わり 1月9日 退院することができました


まだ 病気の1つがとれただけですが

 
まずは一安心

 
離れて暮らすとすぐにいけないという悲しい現実もありますが

離れて暮らすゆえに 情に流されない判断もできたのかも知れません

 
間質性肺炎は依然としてもっている状態なのですから 
 


未破裂脳動脈瘤

01/21
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom


脳外科の先生のお勧めの手術は開頭手術でした

 
頭を切って開くと きれいに完璧に 取り除く事ができるから とのことでしたが

 
年齢や 肺炎が見つかった母の事を考えるとどうしてもコイル手術でしていただきたく

コイル手術の日本で有名なのが

 
東京慈恵医大でした

 
予約をとり 紹介状を書いて頂き 慈恵医大に足を運んで

 
ゴットハンドと言われる00先生に2度ほどお会いさせていただき


いろんな事を考えて地元鹿児島で手術をした方がよいでしょうとの事で

 
先生を紹介して頂き 鹿児島で手術するまで決めたのですが

 
まだまだ母をどん底にすことが

 
つづく

  
 

脳動脈瘤

01/20
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom


脳動脈瘤を見つけていただき

 
またまた 精密検査へ

 
脳外科の先生は これくらいなら 動脈瘤じゃないから 精密検査は必要ないと

 
予約をとってあったにも関わらず 検査をしてもらえなかったと帰ってきた母

 
電話で聞いた私は見つけて頂いた内科の先生と連絡を取り もう一度精密検査の予約をとって頂き

 
母を行かせる事にしました
 

結果 6ミリの未破裂脳動脈瘤が見つかりました

 
夏から泣いてばかりいた母をよそに離れて暮らす私は

 
ある意味淡々とたくさんの先生と連絡をとる自分にびっくり

 
そこから手術はしないという母をほっとき

 
どこで手術をするか 手術法はどうするか

 
息子とも連絡をとり コイル(血管内療法)で手術していただく事に決めました

 
そこから 病院探しの日々へ

 
続く

間質性肺炎

01/19
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



もう1月半ば 早いですね

 
今年は例年より寒く冬眠したい気分です

 
PCから離れる癖をつけてしまうとなかなか戻れませんね

 
昨年夏帰省した折に母の夜中によく咳をしたいたのが気になり

 
お盆明けには病院へ行くように 伝えて帰ってきました


母は私の言いつけどおり病院へ
 
 
結果 間質性肺炎  と診断が付きました

 
現在の医療では治療法も薬もない病気

 
それを先生から電話で聞いた時は一瞬凍ってしまいました

 
そこから 薬がなくても 何か治療法なり民間療法なり 何かないものかと検索の日々

 
まずは 総合病院で細かな検査をしていただくことに紹介状を書いて頂くことにしました

 
そこで 肺炎の検査をする前にMRを撮ったところ

 
 小さな 本当に小さな脳動脈瘤を 見つけてくださいました

 
しかも内科の先生に

 
先は長いので 今日はここまで

 
自分の記録として残します

明けましておめでとうございます

01/01

年末から実家の鹿児島に帰省しています
暖かいお正月でホッコリとは
いきませんが
今年も元気でマグロのように
動き回りたいと思います
本年もよろしくお願いします

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
