Archive | 2013年11月


--/--

わんこと鎌倉散策

11/28
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



11月半ば まろ めいと一緒に鎌倉にしらす丼食べに行ってきました

 
新幹線と電車を乗り継いで 2時間ちょっとで鎌倉に着

 
意外と楽でした

 
016_201311280836303b3.jpg
江ノ電に乗りながらゆっくり散策も考えたのですが

 
わんこ連れではちょっと辛いので

 
観光タクシーをお願いすることにしました

 
大仏殿 長谷寺 海蔵寺 建長寺 報国寺 などを散策

 
002_20131128084139cf3.jpg
ほとんどのお寺がわんこNG なので

 
まろ めいはここでお留守番

 
007_2013112808424847d.jpg
屋根の上にある桃

 
これって4つ足の動物はこの桃をあげるから 大人しく帰りなさい って理由なんですって

 
知ってました?

 
011_2013112808443869d.jpg
008_20131128084522b3d.jpg
釘を1本も使わないでこれだけの建物ができてるってすごいですよね

 
013_201311280846408ef.jpg
まろ めいのために逗子マリーナにも連れて行ってもらって

 
お散歩もして お昼はわんこOKな魚見亭へ

 
生しらす丼たべたのですが、 カメラを車の中に忘れて 写真はなし

 
紅葉にはまだ早くて 全く見ることはできなかったのですが

 
のんびり散策できた休日でした

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


no title

11/16

あまりにも気持ちのいいお天気なので
お昼休みにおにぎり持って出掛けて来ました
紅葉もまだこれからで綺麗でした

ザクロの季節

11/12

昨日は那須高原も雪が降ったそうです
秋もまだ楽しんでいないのに
冬が来てしまいました

そしてお店にはザクロが並びました
ザクロをみるとやはり冬だなぁと思うのでした
今年はザクロ酢を手作りしてみようかな

紅葉狩り

11/09
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



公園のお散歩をポチりポチりと再会しました
 
006_2013110820483488f.jpg
紅葉が見ごろを迎えています

 
008_20131108204922744.jpg
風が強くて

 
009_20131108205004612.jpg
ちょっぴり寒かった

 
007_201311082051110cc.jpg
今年の秋はちょっぴりバタバタで

 
ゆっくり紅葉を観に行くことは無理そうなので

 
公園の紅葉で我慢しましょう

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


蜜蝋キャンドル

11/08
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



先日頂いた蜜蝋団子

 
3回程精製したらこんなきれいな黄色い蜜蝋になりました

 
001_20131108203131790.jpg


 
リップクリーム作ったり 蜜蝋クリーム作ったりしました

 
ちょっと かなりもったいない気もしたのですが

 
キャンドルも作ってみました

 
003_2013110820345558b.jpg
横からみると

 
002_201311082035332ef.jpg
蜜蝋のキャンドルの炎はマイナスイオンをだしてくれるんですって

 
秋の夜長 明かりをけして、キャンドルの灯りで音楽を聞くのも素敵かもしれませんね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

パノラマ

11/01

スマホのパノラマをそのまま
投稿したらどうなるのでしょうか?

場所は築地にある聖マリのタワー、ルーク47階から

 
次男と待ち合わせしてランチをしました

 
ここの学生でもないのに来れるの?って聞いたら

 
一般の方しかいないので大丈夫とに事で行ってきました

 
ランチは1000円~

 
眺めはスカイツリーも東京タワーも見渡せる絶景

 
夜は最高なのでしょうね

 
ママはサラダランチ1200円

 
次男はパスタ&グリルランチ1600円 珈琲とパン(食べ放題)つき

 
写真はなし

 
お近くにお出かけの際にはぜひ1度

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
